【キングダム】白麗(はくれい)『俺の矢は中華三位だ』

   

 

スポンサーリンク

 

武力   90

指揮力  85

知力   84

経験値  B

中華十弓 自称3位

 

クールで気丈な弓の名手

 

信(しん)と同世代の若き楚(そ)の千人将。項翼(こうよく)のことをたしなめながらも、彼の部隊とは連携することが多い。

弓を中心とする後方からの支援で、敵を寄せつけない。騰(とう)や王賁(おうほん)に気を取られた際に、蒙恬(もうてん)に襲われ深手を負う。

 

トピックス

●白麗(はくれい)の姉・白翠(はくすい)は臨武君(りんぶくん)の妻でもある。

 

スポンサーリンク

 

冷静さの中に熱き殺意

 

先のことを考えない項翼(こうよく)に対し、常に冷静で落ち着いており、暴走する項翼(こうよく)の抑止力となることが多い。

しかし、臨武君(りんぶくん)と対峙する騰(とう)に狙いを定めたように、いざ戦場で弓を手にすると熱くなり、敵の将軍たちを的確に射抜いていく。

最年少中華十弓 最年少で中華十弓(ちゅうかじっきゅう)に数えられ、その腕前は自称だが、中華三位。的確で力強い弓を放ち、鎧兜(よろいかぶと)を軽々と射抜く。

矢を受けた信(しん)も、白麗(はくれい)の技量に驚きを隠せなかった。

 

トピックス

●その弓の腕前は、はるか遠くから軍長・鱗坊(りんぼう)の頭を軽く射抜くほど。

 

最年少の中華十弓の弓使い

 

臨武君(りんぶくん)の死後、項翼(こうよく)同様に禍燐(かりん)の第二軍に籍を置く。

中華十弓(ちゅうかじっきゅう)における最年少で、相棒の項翼(こうよく)とは正反対に、冷静沈着な性格をしており礼儀正しい。

 

スポンサーリンク

 - 未分類