【キングダム】王翦(おうせん)の『名言集10選!』

   

漫画キングダムでは王翦(おうせん)という将軍が話題となっていますね。

何を考えているのかさっぱりわからないミステリアスな将軍ですね。

廉頗(れんぱ)と闘った山陽平定戦では敵の将軍姜燕(きょうえん)を人材登用しようとしたり、秦(しん)にたいして反乱を企んでいるのではないかなど、様々な噂が飛び交っています。

しかし、秦(しん)の緊急事態には、疾風の如く現れ、危機を救う英雄のような一面を見せてくれました。

このように心の内を計らせないミステリアスな将軍ですが、史実を見る限りでは秦王・政(せい)の中華統一事業に多大に貢献した偉大な将軍として記されています。

しかし、無表情に「私は絶対に勝つ戦以外興味はない」などと言ってのけるほどです。これを見る限り今のところキングダムの王翦(おうせん)は、頭はとても明晰な知力を持ち合わせているが、腹黒くてとっつき難いといった印象が残っているのではないでしょうか?

そんな王翦(おうせん)の名言集です。

 

キングダム王翦(おうせん)の名言集10選!

 

スポンサーリンク

 

●悪いな廉頗(れんぱ) 私は“絶対に勝つ戦しか興味はない!

●違う、基本は右半身中断だ!

●この愚か者が!

●敗軍の将には”死”をそれが戦場の鉄則だ!

●準備はある、心配は無用だ!

●この私の目に狂いはない、あ奴はいい囮になる!

●私は慈悲深いひとつだけ助かる道をうぬに教えてやろう!

●よく知らせてくれたまた何かあったら頼むぞ!

●準備はある、心配は無用だ!

●もたつく小隊がひとつでもあればその上に立つもの
 つまりここにいる誰かの責任となり容赦なくその者の首をはねる!

●馬脚を乱すなこのまま直進する、問題ない桓騎(かんき)が動く!

 

王翦(おうせん)名言集まとめと感想!

 

スポンサーリンク

 

まあ、黒い噂のせいで今まで出番の少なかった王翦(おうせん)だったので、セリフもあまり無くて探すのに苦労しました。

漫画キングダムではいよいよは鄴(ぎょう)の攻略戦がはじまりました。

李牧(りぼく)と王翦(おうせん)の知恵比べが見どころとなるでしょう。とても、楽しみです。

しかし、新しいキャラの司馬尚(しばしょう)とはどんな人物か、実力はどれほどなのか気になりますね。

李牧(りぼく)が三大天に推すほどなので、当然本物でしょうけどね。

でも、ホント悼襄王(とうじょうおう)は典型的なダメな王ですね!春平君(しゅんぺいくん)のために李牧(りぼく)を咸陽(かんよう)に送るほどですからね・・・。

わかっていたことですが・・・。

今のところ戦いは上手く李牧(りぼく)を出し抜けたものの、完全とはいかないようです。

どちらが先に列尾(れつび)に入るかが勝敗の鍵になりそうですね。そして恐らくここから王翦(おうせん)が大活躍を見せてくれると思いますので、名言や名ゼリフも増えていくとおもいますよ。お楽しみに!

スポンサーリンク

 

 - 未分類