【ワンピース 】ビッグマム対サンジのつづきはいつ!?

   

みなさん、どうも! torajirouです。 ドレスローザの展開も終盤戦に入ってまいりました。

でも、忘れてはいけないのビッグマムですね!

ドフラミンゴやサボに気をとられていて、サニー号にいるサンジや、ナミたちのことをすっかり忘れていました。

そう言えば、 『なんと!15話も放置されてしまっています!!』 ビッグマムが登場したのは、サボが姿を隠しながら、出てきたばかりの時で、かなり昔のこととして思い出されるのではないでしょうか!?

 

サンジ対ビッグマムの続きはいつ?

 

ローがドフラミンゴにさらわれて、サボが出てきて四皇ビッグマムが、現れた「ドレスローザ編」。

ビッグマムに関しては今のところほとんど描写されることがなく、話しは進んでいってます。

『はたして、最後はどうなるのか気になるところですが、果たして続きはどうなっちゃうのでしょうか?』 首を長くして待っている読者の方もたくさんいると思います。

これだけ長きに渡り放って置かれると、ドレスローザ編が終るまでつづきは始まらないかもしれません。

作者の尾田先生が創作中なので、放って置かれることはまずあり得ないと思われますが・・・。

おそらく、もう展開は決まっていて、今のタイミングでやってしまうと「ドレスローザ編」に影響を及ぼす恐れがあるので放置されているのではないでしょうか?

『いずれにせよ、サンジとビッグマムで対決となると、明らかにサンジには勝ち目はないとよそうできます』。

ところが、ルフィはサンジの反撃の許可を、当たり前のようにだめだししています。

いくらルフィでも、サンジしかいない状況の中、主力が足りないことに気づくと思うのですが・・・。

ルフィがサンジに反撃OKとしたのは、いつもの通りと言うことなのでしょうか?

 

サンジ対ビッグマム海賊団の予想!?

 

参考までに、四皇ビッグマムが、まだ乗船していると決まったわけではありません。

ですから、四皇が乗っていなければ、勝てるかもしれないと予想してもみましたが、やはり、サンジが勝てる確立はほとんどないです。

それは、魚人島でルフィとソロ、そしてサンジが出くわした、ペコムズとタマゴ男爵が乗船しているからです。

タマゴ男爵の実力は、今のところわかっていませんが、ペコムズは懸賞金2億だった濡れ髪のカリブを瞬殺しています。

ペコムズ自身は3億超えの懸賞金らしいので、おそらく3億クラスの中でも最強のキャラだと思われます。

ロギア系のカリブーの真相を知ることができたと言うことは「覇気」も使えるということになります。

サンジも「見聞色」と「武装色」の両方とも持ち合わせていましたが、今のところ良いところがないようなので、戦いとなると正直心配になっていしまいます。

サンジは汚名返上となるのか。それともまた、あっけなくやられてしまうのか。

伊達に、ビッグマム本人と戦うことはないと思いますが、本人が乗っていたらサンジは戦うことになるかもしれませんね!?

それとも、あのビッグマムはローラの母親でもあるわけですから、ローラの母親のビブルカードを持っているナミとビッグマムがどうにかなってしまうのか・・・。

やっとのことで、ローラの母親がビッグマムだという噂が本当か嘘かわかると思ったのに、なかなか核心へとはいかないようですね。

ビッグマムの船は、大きさがサニー号の何十倍もあるような船です。

その事からビッグマムが乗船している可能性はあると推測できますね。

ビッグマムはかなり大きな体ですので、通常の大きさの船には乗ることができないのです。

サニー号にはサンジのほかに、ナミ、ブルッグ、チョッパー、シーザーがいますが、 『覇気を使えるのはサンジのみ。』

ならば、必然的にペコムズやタマゴ男爵と、まともに張り合えるのはサンジだけということになります。

一騎打ちならばペコムズとタマゴ男爵と、良い勝負をしてくれそうですが、2対1となるとサンジに勝ち目はないでしょう。

 

まとめ!

 

はい!どうもtorajirouです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

サンジ対ビッグマムの予想をまとめると、

 最初のうちはサンジはペコムズとかと戦う。

 ナミがビブルカードの方向に気が付く。

 ビブルカードが方向が示している方向はビッグマムの船。

 『あんた!まさかのローラの母?』

 そして、麦わら一派とビッグマム海賊一味は戦うことなくストーリーは展開するのでした。

2年前の海軍大将も、なから変わり者でしたが、黄猿だけは相変わらず大将をキープしていますね。

これは、FILM Zで大将で出てきていますので、なによりも「ドレスローザ編」からの新OPテーマで、黄猿が大将として出てきたので、たしかかと思います。

再び登場するのはまだのようですが、最大戦力のひとりでありますので、新しく加わった能力者はかなり強いと思われますので、最終話にかけて必ず登場してくることと期待しています。

黄猿はどれくらいの強さなのでしょうか?気になるところではありますね。

 - 未分類