【ワンピース】最新情報にもとづく考察『サンジは仮面ライダーでジェルマがショッカー!?』

   

みなさん、どうも
torajirouです。

尾田先生のここのところのコメントからサンジの出生の謎についていろいろと注目が集まっていますね。

その中でも、一説では

『サンジの正体は「改造人間」ではないか?』

と噂割れていました。

サンジの出生の謎については尾田先生がH29年に、解き明かされると話していて、かつてのサンジに何があったのか、話題がつきないところであります。

まさか本当にサンジは「改造人間」なんでしょうか!?

その辺を、どこよりも詳しくまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

サンジは仮面ライダーでジェルマがショッカー!?

 

血統因子の操作による改造効果が現れなかったとはいえ、現在のサンジは、多彩な蹴り技を中心に戦う、人間離れした能力の持ち主です。

その印象は、かつてのテレビのヒーロー・仮面ライダー1号を想い起こさせます。

「仮面ライダー」(初代)の主人公・本郷毅(ほんごうたけし)が仮面ライダー1号になった経緯は、ある日、悪の秘密結社「ショッカー」に連れ去られ、バッタの能力をもつ改造人間にされてしまいまったというものでした。

そんな仮面ライダー1号の必殺技と言えば、みなさんご存知の「ライダーキック」。サンジと同じ足技の決め技でしたね。

そして、サンジが仮面ライダー1号なら、サンジを改造したジェルマ66(ダブルシックス)はショッカーといった印象を受けるのではないでしょうか。

ショッカーは人間を改造して生み出した怪人を従えて、世界征服を目ろむ悪の秘密結社です。

一方、ジェルマ66(ダブルシックス)も改造した人間の力で、北の海(ノースブルー)征服を目ろむ「悪の軍団」(82巻825話)でしたね。

また、ジェルマ66(ダブルシックス)の覆面をかぶった兵士達は、ショッカーの戦闘員を想い起こさせます。

さらに言うなら、839話のヴィンスモーク家の食卓のシーンでは、ジャッジの王座の背後に巨大なワシの彫刻がありましたが、ショッカーの基地のシンボルにもワシの彫刻が使われています。

もちろん、ジェルマには、ショッカー以外にも、「ゴレンジャー」などのいわゆるスーパー戦隊もの(仮面ライダーと人気をわかつ特撮テレビドラマ)を参考にしていると思われるところもあります。

レイジュの「ポイズンピンク」、イチジの「スーパーキングレッド」、ニジの「デンゲキブルー」、ヨンジの「ウインチグリーン」といった具合に、それぞれ自分のカラーをもっているのがそうした要素ですね。

スーパー戦隊もののヒーローもレッド、ブルー、グリーン、ピンクなど、それぞれが自分のカラーを持っています。

しかし、改造人間による「悪の軍団」という点は、やはりショッカーをモチーフにしている部分のほうが大きいように思えます。

そのショッカーの要素を前提とすれば『 「かわいそう」 とか 「悲しい」 とか思う 感情がない」』(840話)ように改造されたイチジ、ニジ、ヨンジは仮面ライダー1号の適役の「怪人」といったところでしょうか。

「怪人」とは、もとは普通の人間でしたが、ショッカーによって改造手術をされて、悪に洗脳された者です。

その印象はイチジらと似ていますね。

ジェルマがショッカーを参考にして描かれているのであれば、仮面ライダー1号がライダーキックで怪人を次つぎとやっつけていったように、サンジもライダーキック並みの強烈な足技でイチジらをやっつけてくれるのではないでしょうか・・・。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

サンジはアラバスタ編のMr.プリンス辺りから気になりだし、ファンになってしまいました。

ルフィらを助ける助っ人であり、クロコダイルからみんなを助け出したMr.プリンスは、「カッケー!」と思いながら見ていました。

そんな好印象を与えてくれたサンジが「改造人間」だったとなれば、少しショックを受けてしまうのではないでしょうか!?

当然のことですが、サンジの過去がわかったところで麦わらの一味を抜けることはないと思いますが、チームワークの危機が訪れるのではないかと不安な気もします。

それは、サンジが「改造人間」だったという過去を乗り切り、今までどおりにルフィ達の良き助っ人として活躍していく展開となっているのでしょう。

そして、この状況乗り越えて、サンジが麦わらの一味の本当のメンバーとして活躍する日がやってくるといった展開になっていくのではないでしょうか。

これからのサンジの活躍から目が話せません!

 

追記!『サンジはヴィンスモーク家の三男』

 

サンジの正体がだんだんとわかって来ました!

現在の漫画ワンピース812話の展開では「カポネ・ギャング・ベッジ」で、ブィンスモーク家の三男であることが判明。

その真相については、まだ明かされていませんが、ビッグ・マムの娘と結婚という展開からも、世界政府に加わっている貴族の娘が、「巨人族」の一族かと思われます。

未だにサンジの正体がいまいちよくわかりませんが、「改造人間」である可能性は高くなってきていますね!

今後のストーリー展開から目が離せませんよ!!

 

スポンサーリンク

 - 未分類