【キングダム】カイネ『軍師の本質を知る李牧の担う女剣士!』

   


 

キャプチャ

http://youngjump.jp/kingdom/

 

【キングダム】李牧の護衛を担う女剣士カイネ

 

スポンサーリンク

 

武力  84
指揮力 86
知力  83
経験値 B
特記  李牧が大好き!
※キングダム公式ガイドブック覇道列記から引用。

 

美人すぎる李牧(りぼく)の護衛 カイネ!

 

単独で敵の情報を得るため、または他国の秘密を得るために秘密諜報活動をする李牧(りぼく)の補佐役で、男勝りな性格の女性剣士。

李牧(りぼく)の側近として、常にそばにいるので、軍師のたいへんさを肌で感じている。

「安心しろ、李牧(りぼく)様は非戦闘員を殺(あや)めない」

「お前たちは戦が終り次第解放される」

というセリフからも読み取れるように、敵であっても情けをかけるカイネ。それは争いを好まない李牧(りぼく)の精神にならっているようだ。

そして、とらえどころの無い李牧(りぼく)のツッコミ役でもある !?

馬陽防衛戦(ばようこうぼうせん)を見学していた蒙毅(もうき)や河了貂(かりょうてん)と出会い、河了貂(かりょうてん)が女であることを見破る。

カイネ曰く「このご時世、男装して生き抜く女は珍しくはないっちゃーない」。

軍師の本質に関することを河了貂(かりょうてん)に教えた後、敵として分かれる。

しかし、河了貂(かりょうてん)に対しては、戦国の世に戦場で生きる女同士として気に掛けており、敵である事を強調しながらも、たびたび気遣う場面が見られる。

「・・・それより お前そろそろ やばくないか?」

「だいぶかわいく なってきているぞ」

と話しながら、敵である河了貂(かりょうてん)には上から目線であるものの、気にかける態度をとることもある。

 

スポンサーリンク

 

また、剣士としての能力は双剣を巧みに操り、それなりに高いものを持っているが、

力不足感は否めず、合従軍(がっしょうぐん)の戦いでは信(しん)と激突し、城壁から落とされていまう。

しかし、部下からは慕われているようで、落ちるカイネに「喜んでぇぇ!」と配下の者が受け止める描写がされていた。

さらに、その場にいた河了貂(かりょうてん)に

「一緒にこい河了貂(かりょうてん) 悪いようにはしない」

「どうせ蕞(さい)は落ちる」

「そこにいても巻き込まれて死ぬだけだ」

と、言い放ち、河了貂(かりょうてん)を死なせないように、自分のもとに来るように強引に連れていこうとしていた。

信(しん)とは、秦趙同盟(しん ちょう どうめい)の祝宴で出会った時から折合いが悪く、「男女(おとこおんな)」と呼ばれている。

作中では、初登場のときから李牧(りぼく)に「美人すぎる護衛」と紹介された。

 

スポンサーリンク

 

 - 未分類