【ワンピース】最新情報にもとづいた考察『能力が覚醒したルフィは分身の術を使うようになる!』

   


 

能力が覚醒したルフィは分身の術を使うようになる!

 

新世界に突入してからというもの、麦わらの一味に立ち向かう敵はさらに強くなってきました。

ルフィたちも2年もかけて修行を積んできたのですから、もちろんそれなりの成果は見せてくれますが、今後も成長し続けることが必要不可欠だといえると思います。

麦わらの一味の悪魔の実の能力者のルフィを筆頭に、チョッパー、ロビン、ブルックが成長していくのに必要な要素として挙げられるのが、悪魔の実の「覚醒」です。

イトイトの実が「覚醒」したという経験をもつドフラミンゴは、その「覚醒」について、次のように語っていました。

「いいかひよっこ “悪魔の実”の 能力には まだ 」

「覚醒という 上の世界(ステージ)が あるんだ・・・ !!! 」

「能力は稀(まれ)に 覚醒し 己以外にも影響を 与え始める !!! 」

(78巻785話)

この説明どおり、ドフラミンゴは自分の体から糸を出すだけでなく、周辺の建物まで糸にかえてまうことができるようになっていました。

 

スポンサーリンク

 

悪魔の実が覚醒するのは稀(まれ)ということなので、麦わらの一味の悪魔の実の能力者全員が「上の世界(ステージ)」になるわけではなさそうです。

でも、ルフィに関してはおそらく、主人公なので、彼の得たゴムゴムの実の能力は覚醒すると思います。そうでないと話しがおもしろくならないでしょう。

ドフラミンゴから「上の世界(ステージ)」を説明され、さらに実戦でその覚醒した能力を目の当たりにしたことが伏線とも言えなくもないのですが、本当にストレートな言い回しなのですが、「主人公だから」というのが、その主な理由となってしまうわけです。

さて、ルフィの持つ能力はゴムですから、それが覚醒するとなると、多分周りのものをゴム化してしまうようなことができるようになるのではないかと推察してしまいます。

であれば、ゴムゴムの実の能力のウィークポイントのひとつの「斬撃(ざんげき:刃物による攻撃)」も、敵の武器をゴムに変えることにより無力化することができるようになるのかもしれません。

ようするにもう体を切られたりすることをあんずることはなくなるというわけです。

おそらく、攻撃についても、いろいろな変わり種の技が増えることでしょう。

一例として、敵をゴムにしてしまうような攻撃や、仲間をゴムに変えて、ともにゴムゴムの技をコラボしながらパワーアップしていくような技などが考えられます。

あるいは、ルフィの「忍者」に対する憧れ(82巻817話)の気持ちを考えると、体の一部を用いて、ゴムでできたもうひとりの体を作り出す「分身の術」(ゴムゴムの分身?)などなど、おもしろそうな技ができるようになるのかもしれません。

そうです!気が付きましたか?ドフラミンゴも糸で自分の分身を作り出していましたよね。(ただ、その分身技は悪魔の実の覚醒でできるようになったのかどうかはわかりません。)

そう考えると、ルフィは敵の技を自分のものにすることもありますから(エニエス・ロビー編ではCP9が用いた「六式(ろくしき)」(人間の体を武器に変えてしまうという人間離れした術)「剃(そる)」をホイホイとマスターしていました。 40巻388話)、

今後「ゴムゴムの分身」が披露されるシーンが見られる可能性もあるかもしれませんね!

でも、分身系の能力はハナハナの実の能力者のロビンがやってますので(72間712話など)、ルフィが用いると仲間同士で技が重なってしまうことになってしまうのがちょっと心配な感じもしないでもないですが・・・。

要は、覚醒という「上の世界(ステージ)」にレベルアップしたルフィが、どんなすごい技を編み出すのかというところに大いに期待してしまうわけですよ。

 

スポンサーリンク

 

ルフィの技にはどんなのがあるの?

 

幼い頃から祖父ガープからトラウマになるほどに受けた荒行と、エースやサボから教えてもらったことにより、若くして普通の人間よりも高い身体能力と才能のある戦いのセンスを身に付けている。

そして、ゴム人間になってからは、長くのばせる腕や反動の力などを使い独特の戦い方をする。(ただ、伸びる長さには限界があり、遠過ぎる相手に届かなかった描写が何度かある)。

技を考えることにもセンスがあり、エニエス・ロビーで初めて用いた「ギア」という技で能力を大きく上げることが可能になった。

また、インペルダウン編ではマゼランの毒にやられそうになったことで、毒物に対する強い抗体ができている。

さらには、新世界編からは2年間の修行で新たに習得した「覇気(はき)」を使い、相手の動きを読んだり、技の威力を強化することもできるようになった。

ロジャーと同じように、海王とか象主といった巨大な生物の声を聞くことができるようだが、くわしいことは作中では描かれていない。

技は武器に関係した名前が多く、新世界編からは動物の名前もつけられるようになった。

いくつかの基本技から様々な派生技を考え出しているので、技の数は麦わらの一味で一番の豊富さを誇っている。

技の種類については麦わらの一味で一番豊富すぎるので、またの機会にご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

 - 未分類