【漫画キングダムネタバレ(予想)】第533話でついに王翦(おうせん)が動く !?

   


 

秦軍左翼(しんぐんさよく)の麻鉱(まこう)のところに突登場して首をはねた李牧(りぼく)。

追ってくる信(しん)から逃れ、戻っていく李牧(りぼく)。

李牧(りぼく)は別働隊として次はどこを狙うのでしょうか !?

 

スポンサーリンク

 

秦軍中央に攻撃を仕掛ける?

 

スポンサーリンク

 

秦軍左翼(しんぐんさよく)でかなり影響力のあった麻鉱(まこう)。

王翦軍(おうせんぐん)第二の武将と言われいているくらいなので
秦軍(しんぐん)が受けた打撃はかなりものでしょう。

押されていた紀彗軍(きすいぐん)が攻勢に転じて、指揮官を失った麻鉱軍(まこうぐん)は、河了貂(かりょうてん)から見てもどうにもならないほどのゴタゴタぶりとなっていました。

李牧(りぼく)いわく、この別働隊は、スキがあった時だけ、動くというものらしいです。

ただ、その奇襲が成功すると秦軍(しんぐん)に与える損失はハンパではなく、危険な賭け的な要素があったとしても、戦局を180度変える策であることは間違いありません。

秦軍左翼(しんぐんさよく)の次に李牧(りぼく)が狙うのが中央軍だとしたら、かなりリスクが高いような気がします。

王翦(おうせん)が考えた陣形から見てみると、開戦時に中央軍に配置されたのは麻鉱(まこう)と飛信隊(ひしんたい)、そして王翦(おうせん)でした。

麻鉱(まこう)と飛信隊(ひしんたい)は王翦(おうせん)の策により秦軍左翼(しんぐんさよく)へ送られたので、現時点では、王翦(おうせん)だけしか秦軍中央(しんぐんちゅうおう)にはいないと思われます。

李牧(りぼく)が、今中央には王翦(おうせん)しかいないと知ったら、これを絶好の機会ととらえるでしょうか?

王翦(おうせん)も李牧(りぼく)も感情的になり武力だけで押していくようなタイプではないですよね!

知略もほぼ同じレベル。

おそらく李牧(りぼく)は王翦(おうせん)にスキがあるかどうかなんて、見にも行かないのではないでしょうか !?

 

秦軍右翼に狙いをさだめる?

 

スポンサーリンク

 

では、李牧(りぼく)が秦軍右翼(しんぐんうよく)を奇襲することはかんがえられるでしょうか?

秦軍右翼(しんぐんうよく)には、王翦軍の第一武将・亜光(あこう)と、息子の王賁(おうほんが)がいます。

対する趙軍左翼(ちょうぐんさよく)には馬南慈(ばなんじ)の
策によって押されていた岳嬰(がくえい)の軍が巻き返し、戦(いくさ)の行方はわからなくなってきています。

当然、王翦(おうせん)に信頼されているを得ている第一将・亜光(あこう)を討ち取ることができれば、秦軍(しんぐん)が再起不能な状態におちいり、秦軍(しんぐん)の敗北が濃厚となってしまうでしょう。

もちろん、狙えるものなら李牧(りぼく)も狙いたいと考えているとは思います。

しかし趙軍(ちょうぐん)三万と、秦軍(しんぐん)二万五千が
現在戦闘中であり、現時点では王賁(おうほん)も亜光(あこう)も戦闘を共にしいるので、李牧(りぼく)が不意打ちを狙えるほどのスキがあるとは到底思えません。

さらに趙峩龍(ちょうがりゅう)もかなり強い武将だと思われるので、李牧(りぼく)の出る幕はないのではないでしょうか !?

 

趙軍中央に戻った李牧(りぼく)に大どんでん返し?

 

秦軍左翼(しんぐんさよく)に大打撃を与えたものの、飛信隊(ひしんたい)が出て来るとは李牧(りぼく)にとっても想定外だったのではないでしょうか。

ましてや追撃を仕掛けてくるなんて !?

以外と飛信隊(ひしんたい)に対して高評価な李牧(りぼく)なので、ひょっとすると麻鉱(まこう)を失ったことくらいの埋めあわせはできてしまうのではないでしょうか !?

大打撃を与えたはずの秦軍左側(しんぐんさよく)が立て直し、巻き返しを図るといった読みもありかと・・・。

現に蒙恬(もうてん)はつぶれかかっている麻鉱軍(まこうぐん)を立て直そうとしています。

もしかすると、李牧(りぼく)にとって想定外なことが起こるかもしれません。

おそらく、李牧(りぼく)もとりあえずは中央に戻って、策を練りこみ、指揮をとらなければならないでしょうから、ここは本陣へと
帰還するのではないでしょうか。

李牧(りぼく)の動きを察した王翦(おうせん)が、李牧(りぼく)が暗躍している最中に、金毛(きんもう)か尭雲(ぎょううん)を討ち取っていたとしたら・・・どうかな?

仮にそうなっていたとしたら、まったくこの朱海平原の戦い(しゅかいへいげのたたかい)の行方はわからなくなりますね。

今後も李牧(りぼく)対 王翦(おうせん)のとてつもない知略の戦い見られそうですね!

まあ、そうならなくても見られると思いますけど(笑)

 

まとめ!

 

漫画キングダム第532話『信(しん)の刃(やいば)』では、信(しん)は李牧(りぼく)とは剣を交わすことはありませんでしたが、王騎の矛(おうきのほこ)を見せつけ、この矛(ほこ)で李牧(いぼく)をぶった切ると言い放ちましたね!

なんか、ジーンっときてしまいました。!

この戦いでなんとか思いをとげられればいいなと思います。

これから朱海平原の戦い(しゅかいへいげんのたたかい)は秦軍左翼(しんぐんさよく)の立て直しの流れになってきそうです。

知略や戦術ではすでに大将軍となってもおかしくない蒙恬(もうてん)が指揮するのであれば、間違いないとは思いますが・・・

あとはは蒙恬(もうてん)が李牧(りぼく)の刺客(しきゃく)攻撃のターゲットにならないこと祈るばかりです。

 - 未分類