【漫画 キングダム ネタバレ(予想)最新】第539話でやっぱり壁が逝く!

      2017/11/18

 

【電通と日経が発表】 ”あの市場” に第2次バブルが到来!団塊世代が月収88万円を実現した最強ノウハウを特典付きで無料公開!

 


 

朱海平原の戦い(しゅかいへいげんのたたかい)二日目。

戦局はいくらか秦軍(しんぐん)が押してきているような感じになってきました。

そして漫画キングダム第539話の戦いの場面は橑陽(りょうよう)へと移りそうです。

舜水樹(しゅんすいじゅ)に見えた策とは !?

さらに秦軍(しんぐん)全体にのしかかる大事件とは !?

 

スポンサーリンク

 

秦軍右翼の戦場二日目

 

スポンサーリンク

 

朱海平原の戦い(しゅかいへいげんのたたかい)二日目。

秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場では趙(ちょう)と秦(しん)激しい戦いが描かれました。

兵力で劣る玉鳳隊(ぎょくほうたい)が馬南慈軍(ばなんじぐん)の横陣の端(おうじんのはし)、つまり馬南慈軍(ばなんじぐん)の弱点をつき、一気に狩り場としてしまいました。

馬南慈(ばなんじ)も一時は助けに入ろうかと悩すほどの鋭い動きでした。

王賁(おうほん)は馬南慈(ばなんじ)や趙峩龍(ちょうがりゅう)に、あたかも大将軍がいるような印象を植えつけたのではないでしょうか。

さらに、初登場となった、亜光軍(あこうぐん)千人将の亜花錦(あかきん)。

その性格が災いして、千人将から上に昇格しないという人物であはあるものの、亜光軍(あこうぐん)の中では一番失いたくないと評される存在。

追撃してきた趙峩龍軍(ちょうがりゅうぐん)の騎馬隊千に対して、たった200騎馬隊で恩着せがましいことを言いながら突っ込んでいきました。

この恩は自分か自分の子の代で返してくれと、言ってましたね。

こういう目的がはっきりしている人物は、意外と裏切ることはしないし信用できるのかもしれません。

漫画キングダムの最初のころ、河了貂(かりょうてん)が政(せい)と信(しん)に付いてきた理由もそうでしたね!

その時はお金が目的でした。

この亜花錦(あかきん)という千人将、一癖も二癖もあるような人物のようですが、結構強そうです。

本能型の野性的な印象をうけましたが、さてさて、どんなもんでしょう。

 

【電通と日経が発表】 ”あの市場” に第2次バブルが到来!団塊世代が月収88万円を実現した最強ノウハウを特典付きで無料公開!

 

橑陽の戦い!

 

朱海平原び戦い(しゅかいへいげんのたたかい)二日目では王賁(おうほん)が趙峩龍(ちょうがりゅう)、馬南慈(ばなんじ)

そして岳嬰(がくえい)の中のひとりくらいは討ち取るかと思っていましたが、ここは若干秦軍右翼(しんぐんうよく)が有利に戦いを進めている状態のまま舞台はは変わりそうです。

舞台は橑陽(りょうよう)へと移りそうですね。

橑陽(りょうよう)は趙(ちょう)の兵も知らないという、犬戎(けんじゅう)族たち巣食う場所です。

犬戎(けんじゅう)族は王のロゾを、趙軍(ちょうぐん)は舜水樹(しゅんすいじゅ)を総大将として楊端和(ようたんわ)と山の民軍、そして壁(へき)の軍がともに戦っています。

橑陽(りょうよう)の戦いでは初戦でシュンメンが斬られてしまっていますが彼が、はたして生きているのでしょうか?

ただ、存命であったとしても、この戦いに復帰することは無理かもしれませんね。

まだ2日目ですしね。

壁(へき)の戦略眼では、楊端和(ようたんわ)と山の民軍団が犬戎(けんじゅう)族との戦いに慣れてきて、押しているように見えています。

一方、犬戎(けんじゅう)族は、楊端和(ようたんわ)と山の民軍団の力を見極めるために力を少し抜いて戦っているとのこと。

その際に楊端和(ようたんわ)と山の民軍団のことを分析しているようです。

ロゾも楊端和(ようたんわ)をやる気満々のようですが・・・。

楊端和(ようたんわ)たちにも犬戎(けんじゅう)族が力を抜いて戦っているのがわかっているのかもしれません。

さてさて、楊端和(ようたんわ)とロゾとの戦いは今後どのようになっていくのでしょうか?

 

【キングダム ネタバレ(予想)最新】第539話(その2)壁が力尽きる!

【キングダム】壁の逝き場所 !?

【キングダム ネタバレ(予想)】第539話(その3)楊端和が深手を負う!

 

壁が逝く !?

 

さあ、いよいよ壁(へき)が逝くときがきたようです。

舜水樹(しゅんすいじゅ)は戦場から少し離れた草原のようなところで何か策を練っています。

周囲の森林を見ながら

「やはり思った通りか」

とひとりつぶやいています。

思った通りとはどういう意味なんでしょう?

そして、橑陽(りょうよう)では三日目に秦(しん)軍全体にのしかかる大事件が起きる。

というくだり・・・。

ということは、壁(へき)は逝ってしまうということなんでしょうか?

しかし、『大事件』ということなので、壁(へき)が討ち取られるとかそういうことではないのかなと・・・。

もしかすると、壁(へき)の軍が舜水樹(しゅんすいじゅ)の策にはまって逆に秦側に対して大損害となるようなことをしてしまう?

例えば、趙(ちょう)軍が流した虚報を壁(へき)が虚報とも知らずに伝えたことで、秦(しん)軍に大打撃を与えてしまうとか。

「事件」じゃなくて『大事件』ですからね・・・。

場合によっては壁(へき)が逝くことなんかよりもかなり大きな大打撃をこうむるのかもしれません !?

壁(へき)自体は、結構好きなキャラなので逝ってしまうのもさびしいですが、大事件の犯人になってしまうのも見たくないな〜・・・。

まったく、舜水樹(しゅんすいじゅ)は何をたくらんでいるのでしょう !?

 

【電通と日経が発表】 ”あの市場” に第2次バブルが到来!団塊世代が月収88万円を実現した最強ノウハウを特典付きで無料公開!

 

スポンサーリンク

 

⇒ここの管理人torajirouが好きなことをして生きていられる理由を皆さんにコソッと教えちゃいます!

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます!

【キングダム ネタバレ(予想)最新】第539話(その2)壁が力尽きる!

【キングダム】壁の逝き場所 !?

【キングダム ネタバレ(予想)】第539話(その3)楊端和が深手を負う!

【キングダム ネタバレ (考察)】新キャラ登場!不世出の天才 !! 亜花錦(あかきん)が強い !!!

【キングダム】なぜ信だけ『大将軍の見る景色!』が見えないのか !?

 

 - 未分類