【キングダム ネタバレ(予想)最新】第539話(その2)壁が力尽きる!

      2017/11/23

 

【電通と日経が発表】 ”あの市場” に第2次バブルが到来!団塊世代が月収88万円を実現した最強ノウハウを特典付きで無料公開!

 


 

舜水樹(しゅんすいじゅ)が橑陽(りょうよう)の戦場から外に出て何かを見ています。

李牧(りぼく)に信頼される知将、舜水樹(しゅんすいじゅ)。

そして、舜水樹(しゅんすいじゅ)が、狙いを定めたのが壁(へき)。

鄴攻め(ぎょうぜめ)といえば史実的にもかなり有名な戦。

ここで逝くのは麻鉱(まこう)だけではないのかもしれない。

 

スポンサーリンク

 

狙われた壁

 

スポンサーリンク

 

信(しん)の兄貴分といった感じだった壁(へき)将軍。

しかし、その力はすでに信(しん)や蒙恬(もうてん)、王賁(おうほん)に追い越されているように見えますね。

鄴攻め(ぎょうぜめ)では、橑陽軍(りょうようぐん)10万と戦っている楊端和(ようたんわ)と山の民軍団の援軍として配置されました。

壁(へき)の援軍が加わったとしても、橑陽軍(りょうようぐん)は山の民軍団の倍以上。

舜水樹(しゅんすじゅ)は兵力で勝っているにもかかわらず、犬戎(けんじゅう)族を山の民軍団と戦わせて自分は策を講じて壁(へき)の軍に狙いを定めました。

李牧(りぼく)が送った強力な知将。

壁(へき)が絶体絶命の危機を向かえるのでしょうか !?

 

【キングダム ネタバレ(予想)】第540話で怒り狂った陽端和が舜水樹を真っ二つに!

【キングダム ネタバレ(予想)】第540話(その2)『楊端和と山の民軍団が底力を見せる!

【キングダムネタバレ(予想)】第540話(その3)『李牧が次に狙うのは秦軍の兵糧!』

 

壁は一度逝きかけた

 

壁(へき)という登場人物。

実は、一度逝きかけています。

史実的に見ても壁(へき)が記録に残されているのは成蟜の反乱(せきょうのはんらん)のときだけです。

しかも、その史実の記録では『将軍壁(へき)死』と記されているのです。

ただ、この記録以外に記されていない将軍だけに壁(へき)将軍というのが実際にいたかどうかもあやふやなようです。

壁死という記述は、壁=城の中で逝ったという意味にもなるようです。

ということは、将軍が壁(へき)=城の中で逝ったと解釈することもできるということです。

漫画キングダム公式ガイドブックやコミック35巻のあとがきを見ると原先生の中では成蟜の反乱(せいきょうのはんらん)の戦いで
壁(へき)には逝ってもらうはずだったそうです。

それが、解釈が誤訳とわかって命拾いしたようです。

原先生も壁(へき)が人気のあるキャラであり、物語的にも凡人ががんばっているという視線はとても貴重なので、今後も活躍の場があるだろうと考えて長生きしてもらったとコメントしています。

そんな壁(へき)、今回もなんとか生き残ることができるのでしょうか !?

 

【電通と日経が発表】 ”あの市場” に第2次バブルが到来!団塊世代が月収88万円を実現した最強ノウハウを特典付きで無料公開!

 

【キングダム ネタバレ(予想)】第540話で怒り狂った陽端和が舜水樹を真っ二つに!

【キングダム ネタバレ(予想)】第540話(その2)『楊端和と山の民軍団が底力を見せる!

【キングダムネタバレ(予想)】第540話(その3)『李牧が次に狙うのは秦軍の兵糧!』

 

狙われた壁軍

 

舜水樹(しゅんすいじゅ)がどんな策を講じたのかはまだ明らかにはなっていません。

しかし、壁(へき)の軍であったとナレーションにあるので、壁(へき)の軍を攻撃する可能性が高いですね。

あるいは、奇襲で壁(へき)を討ち取ることも考えられます。

どちらになるのかで状況は変わるでしょう。

いずれにしても、これもナレーションにあったのですが、秦軍(しんぐん)全体に関わる大事件が起こることに変りないでしょう。

ただ、壁(へき)が逝くかどうかということになると違ってきます。

しかし、李牧(りぼく)が麻鉱(まこう)の首を取った討った描写や楊端和(やまのたみ)の前で山の民をグサッと刺して見せた残酷な舜水樹(しゅんすいじゅ)。

当然、覚悟は決めているでしょう。

 

【キングダムネタバレ(予想)】第540話(その3)『李牧が次に狙うのは秦軍の兵糧!』

【キングダム ネタバレ (考察)】新キャラ登場!不世出の天才 !! 亜花錦(あかきん)が強い !!!

【キングダム】なぜ信だけ『大将軍の見る景色!』が見えないのか !?

 

壁が逝く

 

壁(へき)が逝ってしまったら、兵力の少ない秦軍(しんぐん)にとって大きな損失です。

楊端和(ようたんわ)にしても、壁(へき)を助けたいところでしょうが、犬戎族(けんじゅうぞく)が、かなり強い。

援軍を送ろうにもいっぱいいっぱいで、全力で止めていないと、隙を見せたら一気に仕掛けてくるでしょう。

壁(へき)が逝ったという知らせが、王翦(おうせん)に届いたら、どう打って出るのでしょう。

ふたたび、飛信隊(ひしんたい)を動かし橑陽(りょうよう)に向かわせるのかもしれませんね。

しかし、位置的にかなり遠すぎますね。

橑陽(りょうよう)に入ってしまえば、朱海平原の戦い(しゅかいへいげんのたたかい)からは外されてしまったようなもの。

ここに来て朱海平原(しゅかいへいげん)から援軍を送ったところで間に合うとも思えません。

壁(へき)が逝くことなく橑陽(りょうよう)で舜水樹(しゅんすいじゅ)が楊端和(ようたんわ)と山の民軍団と膠着状態を保ったままを鄴(ぎょう)が落ちるという流れにならないかなぁ・・・ !?

かなり、ハラハラ、ドキドキさせられる展開となってきました。

秦軍(しんぐん)にはもうちょっとがんばって欲しいところですね。

 

【電通と日経が発表】 ”あの市場” に第2次バブルが到来!団塊世代が月収88万円を実現した最強ノウハウを特典付きで無料公開!

 

【キングダム ネタバレ(予想)】第540話で怒り狂った陽端和が舜水樹を真っ二つに!

【キングダム ネタバレ(予想)】第540話(その2)『楊端和と山の民軍団が底力を見せる!

【キングダムネタバレ(予想)】第540話(その3)『李牧が次に狙うのは秦軍の兵糧!』

 

まとめ!

 

最後に壁(へき)に関しての原先生のコメントを、漫画キングダム公式ガイドブックから引用させていただきます。

もともとは屯留(とんりゅう)で逝ってもらう予定でした。

しかし、読んだ和訳が誤訳だった !?

よって屯留(とんりゅう)で逝ってもらわなくてもよくなったのですが、僕は逝ってもらう気満々でした。(笑)

ここで逝ってもらうようにキャラを積み重ねてきたからです。

しかし、成蟜(せいきょう)が成長して瑠衣(るい)まで登場したことによって、このふたりのドラマだけで大きく盛り上げたほうがいいんじゃないかと思い直しました。

瑠衣(るい)の登場がなければ、壁(へき)は屯留(とんりゅう)で逝ってましたね。

ただ、壁(へき)はすごく人気のあるキャラです。

物語的にも普通の人ががんばっているという目線は貴重です。

これからも要所でいいシーンが用意されていると思います。

例えば、信(しん)が戦場で絶体絶命の危機になったときに、助けるのは意外と壁(へき)みたいなキャラなのかもと思っています。

麃公(ひょうこう)の最期のシーンでも、信(しん)の暴走を壁(へき)が殴って止めたり、不思議と回ってくるんですよねそういう役が。

みなさんは、壁(へき)の運命をどう考えますか !?

 

【電通と日経が発表】 ”あの市場” に第2次バブルが到来!団塊世代が月収88万円を実現した最強ノウハウを特典付きで無料公開!

 

スポンサーリンク

 

⇒ここの管理人torajirouが好きなことをして生きていられる理由を皆さんにコソッと教えちゃいます!

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます!

【キングダム ネタバレ(予想)】第540話で怒り狂った陽端和が舜水樹を真っ二つに!

【キングダム ネタバレ(予想)】第540話(その2)『楊端和と山の民軍団が底力を見せる!

【キングダムネタバレ(予想)】第540話(その3)『李牧が次に狙うのは秦軍の兵糧!』

【キングダム ネタバレ (考察)】新キャラ登場!不世出の天才 !! 亜花錦(あかきん)が強い !!!

【キングダム】なぜ信だけ『大将軍の見る景色!』が見えないのか !?

 

 - 未分類