【キングダム ネタバレ(予想)最新】第540話(その2)『楊端和と山の民軍団が底力を見せる!』

      2017/11/25

 

【電通と日経が発表】 ”あの市場” に第2次バブルが到来!団塊世代が月収88万円を実現した最強ノウハウを特典付きで無料公開!

 


 

壁(へき)の軍に突如襲い掛かった舜水樹(しゅんすいじゅ)の兵糧焼き討ち。

兵糧(ひょうろう)を失ってしまうと、楊端和(ようたんわ)と山の民軍団、ひいては秦国連合軍(しんこくれんごうぐん)を含めてこの鄴攻め(ぎょうぜめ)はかなりキツイものになると思われます。

犬戎(けんじゅう)族はかなり強い感じがしますし、その後方には橑陽軍(りょうようぐん)10万が控えています。

壁(へき)の1万の援軍を加えても半分ほどの兵力でしかない楊端和(ようたんわ)と山の民軍団。

この危機状況をどうやって乗り切るのでしょうか !?

 

スポンサーリンク

 

兵糧の問題

 

スポンサーリンク

 

これがかなり重くのしかかてきました。

壁軍(へきぐん)としては、楊端和(ようたんわ)と山の民軍団から分けてもらうしかない状況。

楊端和(ようたんわ)と山の民軍団にとっても分け与えるほどの兵糧(ひょうろう)は無いのではないでしょうか。

この兵糧(ひょうろう)の問題は、戦意にもかなり影響すると思われます。

橑陽の戦い(りょうようのたたかい)二日目がかなりいい感じと言っていただけに壁(へき)は油断していたのかもしれません。

壁(へき)の性格を考えると、自己嫌悪におちいる可能性も考えられます。

もし自分を責め、自暴自棄な策に打って出るようなことになったら始末に終えません。

そんんな状況で楊端和(ようたんわ)はどう対処するのでしょうか !?

 

【キングダム ネタバレ(予想)】第540話(その5)『ついに王翦が閼与へ向かう!』

【キングダム ネタバレ (予想)】第540話(その4)『尭雲(ぎょううん)は王翦(おうせん)の陽動作戦で逝く!』

【キングダムネタバレ(予想)】第540話(その3)『李牧が次に狙うのは秦軍の兵糧!』

【キングダム ネタバレ(予想)最新】第540話で怒り狂った陽端和が舜水樹を真っ二つに!

 

山の民軍団は特殊レンジャー部隊

 

山の民が食べている物。

平地のように、畑を耕して収穫するというのも一部はあるでしょう。

しかし、中心となるのはやはり狩りなどの狩猟と山にある果実や山菜や木の実、そして虫等を食べて生活しているのではないでしょうか !?

特に虫。

これが山の民にとって貴重な蛋白源なのかもしれませんね!

現代の軍隊の特殊レンジャー訓練でも生き残りをかけて虫を食べたりヘビを食べたりということもあるようですし・・・。

山の民はふつうにそういう食生活をしていると考えると、もしかしたら自給自足で兵糧(ひょうろう)を採取してでも戦ってくれるのではないでしょうか。

戦闘中に狩猟や採取ができるのかと考えるとはなはだ疑問ではありますが・・・。

 

【キングダム ネタバレ(予想)】第540話(その5)『ついに王翦が閼与へ向かう!』

【キングダム ネタバレ (予想)】第540話(その4)『尭雲(ぎょううん)は王翦(おうせん)の陽動作戦で逝く!』

【キングダムネタバレ(予想)】第540話(その3)『李牧が次に狙うのは秦軍の兵糧!』

【キングダム ネタバレ(予想)最新】第540話で怒り狂った陽端和が舜水樹を真っ二つに!

 

山の民軍団の底力

 

兵糧(ひょうろう)を狩りながら兵糧(ひょうろう)不足をしのぐということも考えられます。

さらには犬戎族(けんじゅうぞく)の兵糧(ひょうろう)を強奪するということもあるかもしれません。

ただ、楊端和(ようたんわ)ならそれよりも犬戎族(けんじゅうぞく)と決戦に出て、この戦況を一気にくつがえして、趙軍(ちょうぐん)が敗走するまで攻め込むかもしれません。

そんな手に汗握る場面のほうがお似合いなのかもしれません。

舜水樹(しゅんすいじゅ)の顔を覚えたと言っていた楊端和(ようおたんわ)

李牧(りぼく)の片腕の舜水樹(しゅんすいじゅ)と言えども、楊端和(ようたんわ)の本能で戦う真の力はそれを凌(しの)ぐものになるかもしれません。

現状では、楊端和(ようたんわ)の圧倒的な実力というのは、まだ描かれていませんしね。

 

【電通と日経が発表】 ”あの市場” に第2次バブルが到来!団塊世代が月収88万円を実現した最強ノウハウを特典付きで無料公開!

 

舜水樹をを真っ二つに!

 

兵糧が焼き討ちされ、一刻の猶予もなくなってしまいました。

もし、こんな危機的状況から橑陽軍(りょうようぐん)を崩すとすれば、ロゾと舜水樹(しゅんすいじゅ)の首を取ることでしょう。

このふたりの首を取るべく楊端和(ようたんわ)は山の民の軍団の
底力を見せてくれるのではないでしょうか。

もちろん簡単に勝てる相手ではありません。

そこまでいくまでには大切な仲間たちを失うことにもなるでしょう。

それが、バジオウかフィゴ王か、それともメラ族の王か・・・。

ハラハラさせられる展開となってきましたね!

 

【キングダム ネタバレ(予想)】第540話(その5)『ついに王翦が閼与へ向かう!』

【キングダム ネタバレ (予想)】第540話(その4)『尭雲(ぎょううん)は王翦(おうせん)の陽動作戦で逝く!』

【キングダムネタバレ(予想)】第540話(その3)『李牧が次に狙うのは秦軍の兵糧!』

【キングダム ネタバレ(予想)最新】第540話で怒り狂った陽端和が舜水樹を真っ二つに!

 

まとめ!

 

まずは、壁(へき)のあんちゃんが生きていてよかった!

それにしても、壁(へき)にはたいへんなことが起きてしまいましたね!

舜水樹(しゅんすいじゅ)に見事なまでにまんまとやられましたね!

漫画キングダム第539話では、李牧(りぼく)の場面から始まりました。

李牧(りぼく)にしてみても、朱海平原の戦い(しゅかいへいげんのたたかい)二日目はうまくいかず、新たな策を打ち出すようですね!

そして秦軍右翼(しんぐんうよく)では馬南慈軍(ばなんじぐん)を復帰できないほど崩した王賁(おうほん)が皆に賛美(さんび)されます。

しかし、馬南慈(ばなんじ)を討ち取ることまではできなかったようです。

そして、久々の飛信隊(ひしんたい)、登場。

出番がないと、みながいらだっています。

なかでも一番いらだっているのは信(しん)でした!

最初の場面では、李牧(りぼく)が何か策を講じているようだったので、次回漫画キングダム第540話では飛信隊(ひしんたい)と李牧(りぼく)の戦いも描かれるかもしれません。

そして、秦軍左翼(しんぐんさよく)では蒙恬(もうてん)がのらりくらり戦法で馬呈(ばてい)を翻弄し2日目を終えたようです。

漫画キングダム第539話からは各戦場が描かれています。

あっ!桓騎(かんき)は出てきませんでした・・・。

そして壁(へき)の夜営の場面で大事件が・・・!?。(汗)

 

【電通と日経が発表】 ”あの市場” に第2次バブルが到来!団塊世代が月収88万円を実現した最強ノウハウを特典付きで無料公開!

 

スポンサーリンク

 

⇒ここの管理人torajirouが好きなことをして生きていられる理由を皆さんにコソッと教えちゃいます!

 

こんな記事も読まれてます↓

【キングダム ネタバレ(予想)】第540話(その5)『ついに王翦が閼与へ向かう!』

【キングダム ネタバレ (予想)】第540話(その4)『尭雲(ぎょううん)は王翦(おうせん)の陽動作戦で逝く!』

【キングダムネタバレ(予想)】第540話(その3)『李牧が次に狙うのは秦軍の兵糧!』

【キングダム ネタバレ(予想)最新】第540話で怒り狂った陽端和が舜水樹を真っ二つに!

 

 - 未分類