【キングダム ネタバレ(予想)】第543話で王賁が尭雲に仕掛ける !?

      2017/12/22

キャプチャ123

 


 

尭雲(ぎょううん)が秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場に現れたことにより、秦軍(しんぐん)の兵たちが、瞬殺されて逝きます。

尭雲(ぎょううんの)武力はまだ明らかになっていませんが、覚醒した王賁(おうほん)も、かなり苦しい戦いを強いられる可能性が出てきました !?

 

スポンサーリンク

 

すさまじい尭雲の武力?

 

スポンサーリンク

 

なんか、尭雲(ぎょううん)が、かなり強そうな気がしてきました。

李牧(りぼく)も尭雲(ぎょううん)を、予定より早く送り出しているようですので、あせっているのでしょうか!

奥の手としてしばらくは様子を見る想定だったのかもしれませんが、尭雲(ぎょううん)を予定より早く送り出したのは、ただの焦りだけではないような気もします。

さらに、藺相如(りんしょうじょ)を、かなり印象に残すことで、藺相如(りんしょうじょ)の「武」そのものという設定になっています。

もちろん趙(ちょう)の兵たちからも、特別な存在と思われている訳で、弱いわけがないとは、誰もが、思ったことでしょう。

そんな尭雲(ぎょううん)、想像を絶するほどの強敵かもしれませんね!

王賁(おうほん)と亜光(あこう)たち秦軍右翼(しんぐんうよく)は、ここら辺で、かなりの打撃を受けるかもしれません。

 

⇒【キングダム】番陽(ばんよう)『王賁に付き従う老将!』

⇒【キングダムネタバレ(予想)】第543話(その2)『信と羌瘣と王賁で尭雲を追い詰める!』

 

進化する王賁?

 

趙峩龍(ちょうがりゅう)は王賁(おうほん)が、この戦いでかなり手強い相手だということを、すでに感じています。

その事を尭雲(ぎょううん)には話していますが、尭雲(ぎょううん)は、さほど気にかけていないようでした。

しかし、王賁(おうほん)が、かなり手強いことは、理解したと思われます。

まるで、ウォーミングアップをするかのように、秦軍(しんぐん)の兵たちを、斬り捨てていった尭雲(ぎょううん)は、王賁(おうほん)と戦うことになるのでしょうか?

一方の王賁(おうほん)も覚醒して、将軍の見る景色が見えるようになりました。

とはいえ、尭雲(ぎょううん)の「武」に対抗できるかどうかは、まだちょっと疑問です。

藺相如(りんしょうじょ)の側近として、多くの修羅場を経験したであろう尭雲(ぎょううん)の知略や戦術眼は、かなりのモノと推察できます。

もしかすると、「武」では王賁(おうほん)も太刀打ちできないかもしれません。

ただ、王賁(おうほん)も王翦(おうせん)の息子として、数多くの戦場を見て学んできたはずです。

そして、王賁(おうほん)が覚醒したことにより、知略的に蒙恬(もうてん)と同じように戦場が見えているのならば、尭雲(ぎょううん)を討ち取ることもできるのではないでしょうか !?

おそらく、尭雲(ぎょううん)は本能型の武将だと思われますので、ここで知略でまされば、イケルかもしれません。

馬南慈(ばなんじ)の軍に与えた打撃は、尭雲(ぎょううん)が送り込まれたことに、ふりだしに戻されてしまいました。

逆に、趙軍左翼(ちょうぐんさよく)の兵力は、増えてしまったため、ふりだしどころか、兵力差をつけられたところからの、戦いとなってしまいました。

王賁(おうほん)たち秦軍右翼(しんぐんうよく)にとって、厳しい戦いになりそうです・・・。

 

【キングダム ネタバレ】直下兵団土雀(どじゃく)と雷雲(らいうん)の強さを考察してみた!

⇒【キングダムネタバレ】朱海平原戦いでの飛信隊の役割を考察してみた!

 

秦軍左軍の戦況は?

 

厳しい戦いと言えば、壁(へき)のいる遼陽りょうよう)も、かなり厳しい状況です。

戦いが長引けば、長引くほど兵糧(ひょうろう)がなくなってしまい、危機的状況に追い込まれることは、必至です。

桓騎(かんき)に支援を依頼するための伝令も、やられてしまい、
いくら山の民軍団が自給をすると言っても、

戦いだけでも疲れているのに、食料を探しまわるなんて、かなりの戦力の無駄遣いとなってしまい、戦いに集中できなくなってしまうのではないでしょうか。

楊端和(ようたんわ)はどんな策で対抗するのでしょうか?

それにしても、壁(へき)は、何をしても今は空振りをしてしまいそうで、まったくもって見ていられません。

もしかすると、壁(へき)は、はじめから王翦(おうせん)が、ただの囮(おとり)として、送り出したということは考えられないでしょうか。

王翦(おうせん)にとっては、誰もが捨て駒なんでしょうけどね!。

ここで、壁(へき)の軍だけ退却させて、趙軍(ちょうぐん)を油断させ、壁(へき)が退却していくと見せかけて、そこにどこからか現れた増援の秦軍(しんぐん)が援軍として加わり、兵糧(ひょうろう)も補充され、援軍として増援の兵を率いて、。一気に橑陽(りょうよう)に攻め込むとか・・・。(汗)

その勇姿を見た楊端和(ようたんわ)が、壁(へき)を意識しはじめて、なんだかいい関係になっていくとか・・・。

なんていう妄想にはしってしまいました。(スンマセン)

さてさて、秦(しん)は朱海平原(しゅかいへいげん)と陽(りょうよう)の両方の戦いでピンチを向かえることになりそうですが、はたして、どのような展開になっていくのでしょうか !?

 

【キングダム ネタバレ】直下兵団土雀(どじゃく)と雷雲(らいうん)の強さを考察してみた!

⇒【キングダムネタバレ】朱海平原戦いでの飛信隊の役割を考察してみた!

⇒【キングダムネタバレ】第543話(その3)『趙峩龍(ちょうがりゅう)と尭雲(ぎょううん)は「寝ていた虎」と王翦(おうせん)が語る!』

 

まとめ!

 

漫画キングダム第542話で、尭雲(ぎょううん)が狙ったのは、亜光(あこう)でした。

朱海平原の戦い(しゅかいへいげんのたたかい)も、いよいよ3日目に突入し、秦軍右翼(しんぐんうよく)では、趙軍(ちょうぐん)が大進撃を開始しました。

なんと、三軍で亜光(あこう)の軍に襲い掛かりました!

そんな乱戦の中、王賁(おうほん)にも危険が迫ります。

そして、番楊(ばんよう)が王賁(おうほん)の身代わりとなって槍(やり)を受けてしまいました。

軽傷で済めばいいのですが・・・。

そこに、粋(いき)に登場した飛信隊(ひしんたい)。

秦軍右翼(しんぐんうよく)の援軍として王賁(おうほん)を助けにきたようです。

久々の飛信隊(ひしんたい)の登場で、キングダム第543話には期待が高まりますね!

戦いも本格的になってきて、盛りあがってきました。

ネタバレ予想にも力が入ってしまうtorajirouでした!

 

 

スポンサーリンク

 

⇒ここの管理人torajirouが好きなことをして生きていられる理由を皆さんにコソッと教えちゃいます!

 

こんな記事も読まれています↓

 

⇒【キングダム ネタバレ】直下兵団土雀(どじゃく)と雷雲(らいうん)の強さを考察してみた!

⇒【キングダム】番陽(ばんよう)『王賁に付き従う老将!』

⇒【キングダムネタバレ(予想)】第543話(その2)『信と羌瘣と王賁で尭雲を追い詰める!』

⇒【キングダムネタバレ】第543話(その3)『趙峩龍(ちょうがりゅう)と尭雲(ぎょううん)は「寝ていた虎」と王翦(おうせん)が語る!』

⇒【キングダムネタバレ】朱海平原戦いでの飛信隊の役割を考察してみた!

【キングダム 】第452話以降の展開予想で『朱海平原の戦いで勝利するための条件を考察してみた!』

【キングダム ネタバレ(予想)】第542話(その3)『舜水樹が次に狙うのは山の民軍団の兵糧庫 !?』

【キングダム ネタバレ(予想)最新】第542話(その4)『楊端和と山の民軍団が絶体絶命のピンチに!』

【キングダム ネタバレ(予想)】第541話(その5)『秦軍右翼で羌瘣が尭雲を討ち取る!』

 
 

 

 - 未分類