【キングダム ネタバレ(予想)】第544話は飛信隊と尭雲軍が大激突!

      2018/01/06

1

 

 

 

スポンサーリンク

 

飛信隊(ひしんたい)の主戦場は秦軍右翼(しんぐんうよく)となりました!

王賁(おうほん)と信(しん)、そして羌瘣(きょうかい)。

加えて、8千の飛信隊(ひしんたい)が加わり、秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場の役者は勢ぞろいしたようです。

いよいよ信(しん)の登場で秦軍右翼(しんぐんうよく)に流れがくるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

信と王賁が連携?

 

スポンサーリンク

 

王翦(おうせん)は秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場に危うさを感じ、送り出したのが飛信隊(ひしんたい)でした。

秦軍左翼(しんぐんさよく)でも飛信隊(ひしんたい)の精鋭を用いていたので、別働隊として、ここぞという時に飛矢のように放つような用い方をするのかと思っていました。

しかし秦軍右翼(しんぐんうよく)が飛信隊(ひしんたい)の「主戦場」に決定してしまいました。

ここで戦(いくさ)の流れを大きく変えて、突破へとつなげたいと考えたのかもしれません。

秦軍左翼(しんぐんさよく)は蒙恬(もうてん)がいれば、膠着状態にもっていけるとして、主戦場を秦軍右翼(しんぐんうよく)へと移した王翦(おうせん)。

ここで勝利することができれば、全体としての勝利も見えたも同然なのでしょう。

王翦(おうせん)の読み通りにいくのか、それは信(しん)と王賁(おうほん)の肩にかかっていると言えるでしょう。

 

⇒【キングダムネタバレ】王賁が討ち取られる可能性を考察してみた!

 

尭雲の読み

 

尭雲(ぎょううん)は李牧(りぼく)から「飛信隊(ひしんたい)の信(しん)」の存在を聞いていました。

そして尭雲(ぎょううん)は王賁(おうほん)と信(しん)に、かつての秦(しん)の六大将軍と同じ匂いを感じています。

尭雲(ぎょううん)恐るべしですね。

なめてかかることなく、早いうちに芽を摘み取っておかないと後々大変なことになると読み取っています。

そう尭雲(ぎょううん)に予見させるほど、信(しん)や王賁(おうほん)の活躍もかなりのモノですが、空気まで隠しきれないほど
にじみ出ているのもすごいです。

尭雲(ぎょううん)が信(しん)と王賁(おうほん)に狙いを定めそうな気がします。

さらに、尭雲(ぎょううん)だけでなく趙峩龍(ちょうがりゅう)もいます。

尭雲(ぎょううん)と趙峩龍(ちょうがりゅう)はどう動くのでしょう?

尭雲(ぎょううん)は信(しん)、趙峩龍(ちょうがりゅう)は王賁(おうほん)を狙うのでしょうか?

趙峩龍(ちょうがりゅう)も王賁(おうほん)が、間違いなく危険な存在になるということを感じ取っていますし、王賁(おうほん)や信(しん)も、尭雲(ぎょううん)や趙峩龍(ちょうがりゅう)に、狙われるとなると、かなりきつい戦いになるのではないでしょうか。

さらに、趙(ちょう)にはまだ馬南慈(ばなんじ)と岳嬰(がくえい)もいます。

 

⇒【キングダム最新刊49巻】前巻までのあらすじと見どころを紹介!

 

秦軍右翼が勝つと全体の勝利!

 

鄴攻め(ぎょうぜめ)に入ってから、列尾(れつび)と秦軍左翼(しんぐんさよく)で援軍として戦った以外、ほとんど活躍していない信(しん)。

信(しん)の活躍がようやく見られそうです。

グットな登場で番陽(ばんよう)の危機を救ったのには、torajirouはゾクゾクさせられました!

こうなったら8千の飛信隊(ひしんたい)と信(しん)の大活躍も見たいところですね。

尭雲(ぎょううん)の1万とと8千の飛信隊(ひしんたい)。

兵力では劣っていますが、十分戦える武力はあると思います。

輪虎(りんこ)を討ち取ったときのように王賁(おうほん)と信(しん)で尭雲(ぎょううん)討ちの武功を取り合うのでしょうか?

尭雲(ぎょううん)という武将の首を取れば、秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場は、かなり秦軍(しんぐん)の有利な状況になるはず。

まずは尭雲(ぎょううん)の兵たちと飛信隊(ひしんたい)が大激突するのではないでしょうか。

その後尭雲(ぎょううん)と信(しん)と王賁(おうほん)そして羌瘣(きょうかい)とで、死闘を繰り広げるという展開になるとおもしろくなりそうです!

かなりの激戦となることが予想されますので、秦軍右翼(しんぐんうよく)の死傷者もかなりの数になるでしょう。

古株の人物が逝ってしまうことも十分考えられます。

話しは変わりますが、弓の名手仁淡(じんたん)兄弟の活躍も見られるのでしょうか?

信(しん)や王賁(おうほん)そして羌瘣(きょうかい)の活躍も気になりますが、他にもこの仁淡(じんたん)兄弟にも注目しておきたいところです!

 

 


 

⇒ここの管理人torajirouが好きなことをして生きていられる理由を皆さんにコソッと教えちゃいます!

 

こんな記事も読まれています↓

 

 

 - 未分類