【キングダム ネタバレ(考察)】第543話で尭雲が六大将軍の臭いを信と王賁に感じたということは !?

   

2

 

スポンサーリンク

 

尭雲(ぎょううん)が信(しん)と王賁(おうほん)に、六大将軍を想い起こさせる臭いを感じました。

今のところは、六大将軍には及ばずとも、後々かなりの力を発揮するであろうことは間違いないと読み取っているのでしょう。

やっかいなことになる前に潰してしまおうとしますが、信(しん)と王賁(おうほん)そして、羌瘣(きょうかい)の圧倒的な武力と、そこに現れた飛信隊(ひしんたい)の八千によって手が出せません。

 

スポンサーリンク

 

尭雲の感じた臭いは間違っていない

 

スポンサーリンク

 

尭雲(ぎょううん)が感じた臭いは、おそらく間違っていないでしょう。

史実的に見ても、王賁(おうほん)と信(しん)は、秦(しん)が中華統一を果たす過程で重要な役割を担う武将です。

秦王・政(しんおう・せい)が、かつての六大将軍のような制度を設けたとしたら、王賁(おうほん)と信(しん)がそこに顔を連ねるに違いありません。

尭雲(ぎょううん)自身も藺相如(りんしょうじょ)という趙国(ちょうこく)三大天の側近だったからこそ、王賁(おうほん)と信(しん)が放つ武の気のような臭いを感じとることができたのでしょう。

そんな王賁(おうほん)と信(しん)を、十槍(じゅっそう)と共に潰そうとしています。

今のところ、尭雲(ぎょううん)は十槍(じゅっそう)を連れていれば、信(しん)と王賁(おうほん)を叩き潰せるだけの武力があると思っているようです。

そう考えると、尭雲(ぎょううん)の武力もまた、計り知れません。

 

信と王賁はいよいよ将軍か !?

 

信(しん)と王賁(おうほん)の武力はもはや疑う余地もありません。

そして、この鄴攻め(ぎょうぜめ)の本戦である朱海平原の戦い(しゅかいへいげんのたたかい)での武功によって信(しん)と王賁(おうほん)もまた将軍へと登りつめることになるでしょう。

昌平君(しょうへいくん)も、飛信隊(ひしんたい)、玉鳳隊(ぎょくほうたい)そして、楽華隊(がっかたい)の三部隊が独立遊軍として柔軟な活躍することが鄴攻め(ぎょうぜめ)を成功させ鍵だと言っていました。

はたして、独立遊軍として培った実力が、ここで発揮されることになるのでしょうか。

 

尭雲を討ち取ることができるのか !?

 

秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場は、飛信隊(ひしんたい)の八千が増援されて、最後の増援となります。

この兵力で戦いに勝利するとなると、秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場は、かなりの激戦が予想されます。

なんてったって、敵の武将4人のうち、最低でも二人は首を取らなくては、勝利とは言えないでしょうから・・・。

中でも、尭雲(ぎょううん)は、討ち取りたい武将No.1でしょう。

尭雲(ぎょううん)さえ、討ち取ることができれば、趙軍右翼(ちょうぐんうよく)の兵力は大きく落ちます。

馬南慈(ばなんじ)の軍が2日目に、すでに復活できないほどの打撃を受けていることから考えて、尭雲(ぎょううん)の首が取れれば、秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場での勝利が見えてきます。

 

信の武功

 

朱海平原の戦いでの信(しん)の武功はどういったものになるのでしょうか。

蒙恬(もうてん)はすでに秦軍左翼(しんぐんさよく)の戦場を復活させたという大きな武功を上げています。

秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場は勝利する必要があると言うなら、間違いなく武将の首を取るくらいのことは必要となるでしょう。

尭雲(ぎょううん)の首を取ることが最大の武功だとするならば、尭雲(ぎょううん)を王賁(おうほん)と信(しん)。

そして、馬南慈(ばなんじ)を王賁(おうほん)、趙峩龍(ちょうがりゅう)を信(しん)と羌瘣(きょうかい)、岳嬰(がくえい)を羌瘣(きょうかい)という流れで討ち取ることができれば、確実な勝利が見えてきます。

 

藺相如の『武』

 

藺相如(りんしょうじょ)の『武』そのものだと言う尭雲(ぎょううん)。

そして、もう一人藺相如(りんしょうじょ)の遺言を託された趙峩龍(ちょうがりゅう)。

この二人を討ち取ったとなれば、元趙国(ちょうこく)三大天の残り香を消したとも言えます。

これは、かなり大きな武功となりますね。

しかし、廉頗四天王(れんぱしてんのう)よりも尭雲(ぎょううん)と趙峩龍(ちょうがりゅう)の方が、かなり強敵と言えます。

それは何でかというと、廉頗(れんぱ)将軍は自身の武力もかなり強かったですね。

ところが、藺相如(りんしょうじょ)には武力が欠けていた武将だったということです。

ということは、尭雲(ぎょううん)と趙峩龍(ちょうがりゅう)は輪虎(りんこ)や介子坊(かいしぼう)の武力を超える『武』の力を有しているのかもしれません。

朱海平原の戦い(しゅかいへいげんのたたかい)においては、漫画キングダムで最強の李牧(りぼく)が策を考えています。

そんな戦(いくさ)の中で、元趙国(ちょうこく)三大天の藺相如(りんしょうじょ)の『武』そのものを仕留めるのは、至難の技となることでしょう。

もしかすると、信(しん)や羌瘣(きょうかい)にも『大将軍の見る景色』が見えて、一気に攻め落としてしまうかもしれませんね!

 


 

 - 未分類