【キングダム ネタバレ (最新予想)】第544話(その2)『信と王賁が尭雲の直下兵団雷雲を撃破!羌瘣の援護で突破する!!!』

      2018/01/12

1

 

 

スポンサーリンク

 

今回は漫画キングダム第543話のネタバレと第544話の展開を予想してみました。

信(しん)と王賁(おうほん)が朱海平原(しゅかいへいげん)の秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場で、なんと!馬を並べて戦うことになりました!

なんだか違和感を感じる信(しん)と王賁(おうほん)ですが、対するのは元趙国(ちょうこく)三大天の藺相如(りんしょうじょ)の『武』そのものと李牧(りぼく)が言っていた尭雲(ぎょううん)率いる直下兵団の「雷雲(らいうん)」です。

秘めたる強さを有しているであろうその藺相如(りんしょうじょ)の『武』を前に王賁(おうほん)と信(しん)は、どんな戦いを見せてくれるのでしょうか !?

 

スポンサーリンク

 

信と王賁の頼もしい背中

 

スポンサーリンク

 

信(しん)と王賁(おうほん)が、尭雲(ぎょううん)の直下兵団にクサビを打ち込まれたような状態となった亜光(あこう)軍を救うべく突っ込んでいきます。

その背中は普通の武将とは比べ物にならないくらに大きく成長していました。

すさまじい破壊力で雷雲(らいうん)を斬り捨てていく信(しん)と王賁(おうほん)。

その武力は、この中華の中でもかなり強いと言えそうです。

そんな二人が、力を合わせれば、雷雲(らいうん)の兵と言えども、瞬殺されてしまってます。

そんな光景を目にした尭雲(ぎょううん)も、信(しん)と王賁(おうほん)に、かつての六大将軍と同じ臭いを感じているようです。

 

⇒【キングダム ネタバレ(最新予想)】第544話(その4)信、羌瘣そして飛信隊全軍で趙軍に勝ちきる!

 

尭雲が止められる!

 

信(しん)と王賁(おうほん)の快進撃を止められるとすれば、かなりの武力を有している武将でないと無理といった凄まじさです。

一方、尭雲(ぎょううん)も、十槍(じゅっそう)を連れて、信(しん)と王賁(おうほん)を潰しにかかろうとします。

そんなに自信があるということは、もしかすると尭雲(ぎょううん)本人の武力は廉頗四天王(れんぱしてんのう)の介子坊(かいしぼう)よりも強いということもなんでしょうか!

その時、飛信隊(ひしんたい)の本隊が登場して、尭雲(ぎょううん)の進撃は止められてしまいます。

この朱海平原の戦い(しゅかいへいげんのたたかい)で趙(ちょう)軍の武将がどれだけ討ちとられるのでしょうか?

 

⇒【キングダム 最新考察】王翦がキングダム史上最強な理由が判明 !?

 

羌瘣の援護が最高!

 

信(しん)と王賁(おうほん)の快進撃の周囲を羌瘣(きょうかい)が援護します。

一対一での戦いを見ていると、多分、この中華全体でも羌瘣(きょうかい)に適う者はほとんどいないのではないでしょうか。

何しろ、羌瘣(きょうかい)が巫舞(みぶ)を出したら、その技に対抗できるのは、武神・龐煖(ほうけん)くらいなもんでしょう。

ただ、羌瘣(きょうかい)は剣のみで戦うので、一つ一つの攻撃は鋭いですが、破壊力などを考えると、力技はやっぱり信(しん)の方が上をいっています。

それでも、羌瘣(きょうかい)が、信(しん)と王賁(おうほん)の周囲を援護しているというのは、この突破の戦いは最高の結果を出すのではないでしょうか。

 

⇒【キングダム ネタバレ(最新予想)】第455話で李牧の中央軍が動くそして王翦軍は守備力で戦う!

 

信と王賁はどんな武功を上げるのか?

 

さて、では漫画キングダム第544話の展開予想です!

朱海平原の戦い(しゅかいへいげんのたたかい)、秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場は、信(しん)と王賁(おうほん)そして羌瘣(きょうかい)と亜光(あこう)の四人の武将で勝利をおさめなくてはなりません。

各自が一人ずつ敵の武将の首を取れば、まさにこの戦(いくさ)は勝利となります。

そして、尭雲(ぎょううん)の首を取ることだけでも、秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場は秦軍(しんぐん)有利となっていくことでしょう。

軍として復活できぬ程たたかれてしまった馬南慈(ばなんじ)よりも、尭雲(ぎょううん)と趙峩龍(ちょうがりゅう)。

このふたりは、現在の趙軍左翼(ちょうぐんさよく)の攻撃の柱と言えます。

李牧(りぼく)に敗因があるのだとすれば、飛信隊(ひしんたい)と玉鳳隊(ぎょくほうたい)を率いる信(しん)と王賁(おうほん)の成長し、覚醒した武力を完全には読みきれていないところにあるのではないでしょうか !?

 

⇒【キングダム考察】信と王賁が大将軍になるのはいつなのか !?

 

まとめ!

 

いよいよ、次期将軍の役者が出そろいましたね!

王翦(おうせん)が見抜いた蒙恬(もうてん)。

そして、堯雲(ぎょううん)が、六大将軍を感じたほどの気をまとい始めた信(しん)と王賁(おうほん)。

間違いなくこの朱海平原の戦い(しゅかいへいげんのたたかい)で将軍昇格が確定しそうな予感がします。

攻めぎょうぜめ)について、言ってしまえば、史実的には、秦(しん)が勝つとわかっている戦いなので、堯雲(ぎょううん)を討ち取るのが信(しん)と王賁(おうほん)のどちらになるかが注目ですね。

自分的には、今まで王賁(おうほん)にばかり気を取られ、信(しん)の底力をわかっていない堯雲(ぎょううん)が、信(しん)の圧倒的な身体能力で飛び掛り、真っ二つにされるような気がします。

何てったって、信(しん)のジャンプ力はハンパないスからね!

それにしても、信(しん)と王賁(おうほん)。犬猿の仲ながら、共闘したら強いだろうなと思っていたら、夢の共闘がついに実現しましたね!

この秦軍右翼(しんぐうよく)で勝つことは、最終的に中央本陣同士の戦いを想定している王翦(おうせん)の策を決定づける重要な戦いになります。

一方の李牧(りぼく)も、趙軍左翼(ちょうぐんさよく)を失うわけにはいかず、 必死の秘策を仕掛けてくるでしょう。

が・・・追い込まれれば、追い込まれるほど、底力を発揮するのが飛信隊(ひしんたい)&信(しん)ですから、ここからの戦いは、 かなり見ごたえがあるものになりますね!

 

TwitterFacebookと言った、SNSもやっていますので、よかったらフォローしてください。

 

 


 

⇒ここの管理人torajirouが好きなことをして生きていられる理由を皆さんにコソッと教えちゃいます!

 

こんな記事も読まれています↓

 

⇒【キングダム ネタバレ(最新予想)】第455話で李牧の中央軍が動くそして王翦軍は守備力で戦う!

⇒【キングダム考察】信と王賁が大将軍になるのはいつなのか !?

⇒【キングダム 最新考察】王翦がキングダム史上最強な理由が判明 !?

⇒【キングダム考察】えっ!? 羌瘣(きょうかい)と信が結婚! 河了貂(かりょうてん)はどうなるの?

⇒【キングダム最新刊49巻】前巻までのあらすじと見どころを紹介!

⇒【キングダム ネタバレ(予想)】第544話は飛信隊と尭雲軍が大激突!

 

 - 未分類