【キングダム ネタバレ(最新予想)】第544話(その4)信、羌瘣そして飛信隊全軍で趙軍に勝ちきる!

      2018/01/12

2

 

 

スポンサーリンク

 

飛信隊(ひしんたい)の全軍の8千の援軍を加えて、秦軍右翼(しんぐんうよく)には、もう援軍は送らないと王翦(おうせん)は言っていましたね。

そして、秦軍左翼(しんぐんさよく)が膠着状態にある中、この秦軍右翼(しんぐんうよく)が勝利することが、絶対条件となった秦軍(しんぐん)。

亜光(あこう)に王賁(おうほん)、信(しん)そして、羌瘣(きょうかい)、趙(ちょう)と同じ四人の将が合いまみれる展開となりました。

どんな策で打って出るのでしょうか?が決行されるのだろうか。

 

スポンサーリンク

 

亜光の上をいく王賁と信

 

スポンサーリンク

 

秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場で、最も注意を要するのは亜光(あこう)と考えて間違いないでしょう。

智略だけで六代将軍に肩を並べるほどの実力と扈輒(こちょう)に評されていた王翦(おうせん)。

そんな王翦(おうせん)の第一武将である亜光(あこう)は、かなり強いと思われます。

実際、秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場は、亜光(あこう)とその軍がいたからこそ、現在の戦局を保てているのではないでしょうか。

そんな亜光(あこう)ですが、この朱海平原の戦い(しゅかいへいげんのたたかい)では、成長した王賁(おうほん)や信(しん)の武力に驚くことになるのではないでしょうか。

さらに、王賁(おうほん)と信(しん)がすでに六代将軍級の「気」を放つほどの実力をつけたことに気付くのではないでしょうか。

仮にそうだとしたら、自らを囮(おとり)とする策を最終局面では打ち出す可能性もありますね。

 

⇒【キングダム ネタバレ(最新予想)】第455話で李牧の中央軍が動くそして王翦軍は守備力で戦う!

 

首を狙うべき武将は誰

 

秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場で勝利するためには、やはり最もやっかいな尭雲(ぎょううん)の首を取るのが目標となるのではないでしょうか。

ただ、趙軍左翼(ちょうぐんさよく)の武将は、みんな強そうですね。

李牧(りぼく)の側近の馬南慈(ばなんじ)と、同じく藺相如(りんしょうじょ)の側近だった趙峩龍(ちょうがりゅう)。

唯一討ち取れそうなのが、岳嬰(がくえい)ですが、それでも弱いわけではなさそうです。

今の段階なら、まずは岳嬰(がくえい)の首を取って、趙軍左翼(ちょうぐんさよく)の兵力を削るというのが良そうそうな感じでしょうか。

慶舎(けいしゃ)の仇(かたき)として岳嬰(がくえい)の軍は
信(しん)と羌瘣(きょうかい)を狙ってくるでしょう。

飛信隊(ひしんたい)が岳嬰(がくえい)と戦うことになったら、岳嬰(がくえい)軍の士気は上がるでしょうね。

尭雲(ぎょううん)は、信(しん)と王賁(おうほん)を見て、今潰しておくべきと感じていました。

それは、尭雲(ぎょううん)が、信(しん)と王賁(おうほん)に六将の臭いを感じたからです。

そこに登場してきた飛信隊(ひしんたい)の八千。

尭雲(ぎょううん)が、信(しん)と王賁(おうほん)を潰しにいく時間はなくなってしまいました。

そんな状況となると、亜光(あこう)の軍の楔(くさび)として
動きをとめていた尭雲(ぎょううん)も雷雲(らいうん)も、早目に撤収したほうがいいのではないでしょうか。

そして、亜光(あこう)の軍も後退して横陣を引き直します。

改めて仕切り直しということになるのではないでしょうか。

 

⇒【キングダム ネタバレ (最新予想)】第544話(その2)『信と王賁が尭雲の直下兵団雷雲を撃破!羌瘣の援護で突破する!!!』

 

羌瘣と河了貂の知略が勝利の決め手!

 

「大将軍の見る景色」が見えた王賁(おうほん)。

そんな王賁(おうほん)と、王翦(おうせん)の第一武将として戦い続けてきた亜光(あこう)の知略。

さらに、河了貂(かりょうてん)と羌瘣(きょうかい)の知略が加わったとなれば、戦略の面では趙軍左翼(ちょうぐんさよく)の上をいっているのではないでしょうか。

実際、尭雲(ぎょううん)は藺相如(りんしょうじょ)の「武」そのものだったわけですし、智略で戦うタイプではないような気がします。

おそらく、趙峩龍(ちょうがりゅう)も似たようなタイプでしょう。

尭雲(ぎょううん)ほどではないにしろ、知略的な部分を藺相如(りんしょうじょ)が担っていたのだと考えれば、李牧(りぼく)から指示された策が全てということになります。

馬南慈(ばなんじ)に関しても、同じく、舜水樹(しゅんすいじゅ)のような智略タイプには見えません。

この朱海平原の戦い(しゅかいへいげんのたたかい)は、蒙恬(もうてん)や王賁(おうほん)の覚醒に加えて、河了貂(かりょうてん)と羌瘣(きょうかい)の智略がプラスされた事で勝ちきるのではないでしょうか !?

あぁ!漫画キングダム第544話が早く読みたい!

 

⇒【キングダム ネタバレ(最新予想)】第544話(その3)『飛信隊と信が尭雲を討ち取る!』

 

TwitterFacebookと言った、SNSもやっていますので、よかったらフォローしてください。

 

 


 

⇒ここの管理人torajirouが好きなことをして生きていられる理由を皆さんにコソッと教えちゃいます!

 

こんな記事も読まれています↓

 

⇒【キングダム ネタバレ(最新予想)】第455話で李牧の中央軍が動くそして王翦軍は守備力で戦う!

⇒【キングダム考察】信と王賁が大将軍になるのはいつなのか !?

⇒【キングダム 最新考察】王翦がキングダム史上最強な理由が判明 !?

⇒【キングダム考察】えっ!? 羌瘣(きょうかい)と信が結婚! 河了貂(かりょうてん)はどうなるの?

⇒【キングダム最新刊49巻】前巻までのあらすじと見どころを紹介!

⇒【キングダム ネタバレ(予想)】第544話は飛信隊と尭雲軍が大激突!

⇒【キングダム ネタバレ (最新予想)】第544話(その2)『信と王賁が尭雲の直下兵団雷雲を撃破!羌瘣の援護で突破する!!!』

⇒【キングダム ネタバレ(最新予想)】第544話(その3)『飛信隊と信が尭雲を討ち取る!』

⇒【キングダムネタバレ】王賁が討ち取られる可能性を考察してみた!

 

 


 

 - 未分類