【キングダム ネタバレ最新(確定)】545話(その4)『信と尭雲の共通点が明らかに!」

      2018/01/26

5

 

 

スポンサーリンク

 

ついに、秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦いが本格的にはじまりました。

飛信隊(ひしんたい)の本戦の場として、その実力を発揮する時です!

はたして新兵達は尭雲(ぎょううん)の軍の練兵された兵たちに食らいついていくことができるのでしょうか?

そして、信(しん)と尭雲(ぎょううん)の共通点が明らかに・・・!

 

スポンサーリンク

 

がんばってる新兵達

 

スポンサーリンク

 

尭雲(ぎょううん)の軍の1万に対して飛信隊(ひしんたい)は8千の兵力です。

両者ともに激しい戦いを繰り広げていますが、飛信隊(ひしんたい)の新兵たちも、それなりにがんばっています。

ところが、羌瘣(きょうかい)は、冷静に戦局を観察して、飛信隊(ひしんたい)は劣勢となっている・・・と感じています。

 

がむしゃらな新兵達

 

さすが飛信隊!

訳が分からずに、がむしゃらに戦っているとのことですが、それが逆に強さとなってもいるようです。

ただ尭雲(ぎょううん)の軍の練兵された騎兵たちは、勢いだけで戦えるものではありませんね。

ここで響いてくるのが2千の兵力の差。

飛信隊(ひしんたい)の歩兵と尭雲(ぎょううん)の軍の騎兵の力がほぼ互角するなら、歩兵の兵力の差が負因になる可能性も考えられます。

しかし、それもしっかりと読んで、戦術がこの兵力差を埋めると肌で感じている羌瘣(きょうかい)は、やはりずば抜けています。

そんな飛信隊(ひしんたい)の戦いの最中、一箇所だけ後手に回らず優勢を維持している場所がありました。

そうです!それが信(しん)率いる中隊です。

羌瘣(きょうかい)は、何かを感じ、信(しん)を連れて、戦略を考えている河了貂(かりょうてん)の所へと向かいます。

 

信の矛

 

信(しん)は、王騎(おうき)の矛に慣れてはきたようですが、いまいち使いこなせていない様子ですね!

少しは慣れてきた・・とのことですが、矛の重さが気になるようです。

これが大将軍の重さなのかもしれませんね!

大将軍の矛が自分の身体の一部のように扱えるようになってこそ、「自分の矛」になるのでしょう。

しかし、河了貂(かりょうてん)には、敵の動きが読めていないようで、一手くらい遅れて苦戦していると信(しん)は感じています。

それはそうです、尭雲(ぎょううん)は、揺らぎを探して「目的」もなく、攻撃を仕掛けているのですから、理詰めで考える河了貂(かりょうてん)には尭雲(ぎょううん)の考えている戦略が読めなくて当然です。

藺相如(りんしょうじょ)の戦術で戦ってきた尭雲(ぎょううん)と趙峩龍(ちょうがりゅう)。

そして、尭雲(ぎょううん)の本当の強さは別のところにあると趙峩龍(ちょうがりゅう)が語ります。

その強さとは・・・!?

 

本能型の武将

 

尭雲(ぎょううん)の動きが、まったく読めずに苦悩する河了貂(かりょうてん)。

しかし信(しん)を見て、尭雲(ぎょううん)が「本能型」の武将であることに気づきます。

「本能型」には「本能型」・・・

そして、羌瘣(きょうかい)の判断で、今後、信(しん)が飛信隊(ひしんたい)全軍の指揮をとることになりました !!!

 

とある共通点

 

尭雲(ぎょううん)の動きが、まったく読めずに苦悩する河了貂(かりょうてん)の元に信(しん)と羌瘣(きょうかい)がやってきました。

尭雲(ぎょううん)が、何を考えて動いているのかが全く読めないのも無理はありません。

尭雲(ぎょううん)は、信(しん)と同じく「直感」で動いているのでした。

つまりは「本能型」の武将ということです。

これが最上級の戦術で戦ってきた尭雲(ぎょううん)の+αの武力なんでしょう。

直感で動き、揺らぎを起こして、戦場の流れを嗅ぎ分けて、そこを一息に潰す・・・という「本能型」の極み的なことができるのでしょう。

河了貂(かりょうてん)は、優秀な軍師だから、次の一手、さらに何手も先を読んで、動こうとしますが、直観と匂いで動く尭雲(ぎょううん)が、何を考えているのかがわからずに、完全にまいってしまったようです。

今回ばかりは信(しん)が頼もしく見えてきました!

何ってたって、信(しん)の読み通りにことが動いていきますし・・。

それをいち早く見抜き、信(しん)を河了貂(かりょうてん)の元に連れて行った羌瘣(きょうかい)の判断が勝敗の行方を決めることになりそうです。

あの「本能型」の武将の極みと評された麃公(ひょうこう)のお墨付きだと言う「本能型」武将の信(しん)に、藺相如(りんしょうじょ)の側近の知略もしっかり兼ね備えているが、才能は「本能型」の尭雲(ぎょううん)。

ここで食らいついていけるのは、+αの武力を持っている信(しん)しかいない・・・!?

 


 

 - 未分類