【キングダムのネタバレと最新の展開予想!】第547話で麃公(ひょうこう)が信に託した未来が明らかになる !!!

   

1

 

スポンサーリンク

 

信(しん)がはじめて仕えた将軍が、麃公(ひょうこう)将軍でした。

まだ新兵だった信(しん)は、その時に羌瘣(きょうかい)と伍(ご)で一緒になりました。

古株の飛信隊(ひしんたい)の連中のほとんどが、ここで出会った人物達です。

そして、対峙したのは、魏(ぎ)の呉慶(ごけい)将軍でした。

本能型 vs.知略型の戦いでした。

 

スポンサーリンク

 

本能型の極みと言われた大将軍

 

スポンサーリンク

 

今までの漫画キングダムのお話の中で、「本能型」として、大きく取り上げられた大将軍は、この麃公(ひょうこう)将軍だけではないでしょうか。

楊端和(ようたんわ)もそんな感じに見えますが、それでもそれなりの策を講じているように思われます。

王騎(おうき)大将軍に独特と評された麃公(ひょうこう)将軍は、戦場をひとつの炎に例えていました。

戦いの推移で炎が大きくなり、最大限に燃え上がった匂いを嗅ぎ取ったら、一気に敵総大将めがけて突進するという究極の本能型の武将である麃公(ひょうこう)将軍ならではの戦術でした。

おそらく、信(しん)や尭雲(ぎょううん)も、戦場を同じようにとらえているのでしょう。

そして、信(しん)は王騎(おうき)大将軍から、この「本能型」と「知略型」のどちらが強いのかという永遠のテーマを学びました。

結果的に、麃公(ひょうこう)将軍の強さは、かなり大きなものでした。

さらに、合従軍(がっしょうぐん)の襲来の時には、別動隊となった李牧(りぼく)を追いつめますが、そこに現れた龐煖(ほうけん)との一騎打ちで敗れてしまいました。

その時、李牧(りぼく)を討ち取ることもできたように思えますがが、「本能型」の極みの将軍の意思は、信(しん)によって引き継がれました。

 

信は麃公将軍を超える

 

麃公(ひょうこう)将軍は「本能型」の極みと評される将軍でした。

そんな麃公(ひょうこう)将軍が信(しん)に、盾とその意思を託しました。

本能が自らを超える存在として信(しん)に託したのだとすれば、信(しん)は麃公(ひょうこう)将軍を超える「本能型」の将軍になるのかもしれません !?

漫画キングダム第545話で信(しん)が飛信隊(ひしんたい)全軍の指揮を執ることになったので、その「本能型」の力を遺憾なく発揮できますね!

でも、信(しん)が河了貂(かりょうてん)が指揮している飛信隊(ひしんたい)と戦ったとしたら、信(しん)が勝てる可能性は低いでしょうね!

尭雲(ぎょううん)との戦いは「本能型」と「本能型」の戦いです。

ここで、「本能型」としての戦い方を学べば、飛信隊(ひしんたい)は、さらに大きく成長していくことでしょう。

 

本能型の軍

 

信(しん)が将軍となり、「本能型」としての軍が完成したとしたら、河了貂(かりょうてん)の役割はどうなるのでしょうか。

将軍が率いる軍勢は1万を超えます。

今は副長ですが、自分の部隊を率いている羌瘣(きょうかい)。

楚水(そすい)や渕(えん)さんだけで全軍の指揮を執るというのは無理でしょう。

ならば、河了貂(かりょうてん)もまた、副長的な立ち位置で部隊を率いていくということも考えられます。

信(しん)を中心に「本能型」の軍として戦いながらも、戦局次第では、しっかりと河了貂(かりょうてん)や羌瘣(きょうかい)の知略が光る軍となっていくのではないでしょうか !?

飛信隊(ひしんたい)の戦い方を変化させることができるようになりますね!

特に、突破力が必要な局面では、信(しん)の「本能型」が役立つのではないでしょうか。

 

「本能型」が知略最強の李牧に勝利する

 

信(しん)の「本能型」が、知略最強と恐れられる李牧(りぼく)を討ち取る !?

これが、王騎(おうき)大将軍の言う永遠のテーマ、「知略型」と「本能型」の戦いの最後になるのかもしれません。

おそらくは、最終戦まで李牧(りぼく)は逝かないでしょう。

ならば、李信(りしん)将軍の宿敵とされている項燕(こうえん)。

この項燕(こうえん)は「本能型」として登場してくるのではないでしょうか。

そして、「本能型」と「本能型」の戦いとなり、最初は信(しん)が優勢となりながらも、最終的には項燕(こうえん)に敗北するような展開になるのではないでしょうか。

「本能型」で最も強い武将となるのは項燕(こうえん)となるのかもしれません。

しかし、その後で王翦(おうせん)が蒙武(もうぶ)と共に、秦(しん)の軍全軍で項燕(こうえん)率いる楚(そ)の軍に勝利します。

そして、その後、代(だい)と戦うことになるんですが、ここで李牧(りぼく)と信(しん)が戦うことになるんじゃないかな !?

信(しん)の「本能型」が、李牧(りぼく)の「知略型」を破るという展開になっていくのではないでしょうか !?

 


 

 - 未分類