【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第548話で覚醒した信が尭雲を真っ二つに !?

      2018/02/17

c63d69f94b424973f92ee0fdaf56c31f

 

スポンサーリンク

 

尭雲と信の対決 !!

 

スポンサーリンク

 

信(しん)に見えた尭雲(ぎょううん)独特の「本能型」の戦い方。

はたして、「本能型」同士の熱い一騎打ちとなっていくのでしょうか?

今回の敵は、かなりヤヴァい!

三大天の『武』そのものと評される尭雲(ぎょううん)です !!

ここ一番の大勝負 となることでしょう !?

 

⇒【キングダム】史実から見る信(しん)の考察「最期はかなり悲惨 !?」

 

頼もしい信?

 

尭雲(ぎょううん)が動き、大炎を起こし、できた隙を狙って飛信隊(ひしんたい)本陣を狙おうとしましたが、信(しん)にも同じ「景色」が見えていました。

それが、「見えた」時の信(しん)は、王賁(おうほん)や蒙恬(もうてん)が「大将軍の見る景色」を見た時と同じような感じだったのではないのでしょうか?

ただ、信(しん)の場合は、「本能型」独特の直観っていう感じなのかもしれませんが、尭雲(ぎょううん)の狙いを、しっかりと見抜いています。

尭雲(ぎょううん)と相対した信(しん)は、なんかとても頼もしく、大きな存在に感じられました!

これまで幾多の死線をくぐり抜け、戦場でつちかってきたもの、さらには元々の勝気な性分なのか、三大天の『武』に相対してもひるむ様子は見られません。

そして、淵(えん)さんの持ち場では、信(しん)の予想通り、「大炎」が上がり始めている様子です。

尭雲(ぎょううん)の軍も、大軍で押し寄せてきています。

飛信隊(ひしんたい)にとっても、かなりの苦戦を強いられる戦いとなることが予想されます。

兵力の差も、ものともせずに、必死に食らいつく飛信隊(ひしんたい)。

羌瘣(きょうかい)たちの援軍が後方から合流したとしても、兵力差で劣勢となる可能性も考えられます。

ここは、早々に信(しん)に尭雲(ぎょううん)の首を飛ばしてもらわないと、かなりの犠牲者が出てしまいそうです。

さらには、他の秦軍右翼(しんぐんうよく)の誰かが討ち取られることもないとは限りません。

可能性で考えると、一番狙われそうなのが、亜光(あこう)でつ !?

なんか、亜光(あこう)が捨て駒みたいな扱いになってしまっていますが・・・。(汗)

もしも亜光(あこう)が討ち取られたら、秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場は秦軍にとって、かなり厳しい状況になりかねません。

かりに、信(しん)が尭雲(ぎょううん)の首を飛ばしたとしても、亜光(あこう)の首でドローとなるということも考えられます。

そうなってしまったら、王賁(おうほん)に馬南慈(ばなんじ)を打ち取ってもらうしかありませんね !?

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の考察】第549話で信は王騎の矛を使いこなせるのか !?

 

いきなり一騎打ち!

 

大きな戦場の横にできた隙間で、鉢合わせた信(しん)と尭雲(ぎょううん)。

尭雲(ぎょううん)の本陣討ちを信(しん)は見事に読んでいました!

ここで、過去と現在の英雄の世代交代がおきるのでしょうか !?

歴史に残る大一番、見逃せない展開となりました。

信(しん)の放った一撃は尭雲(ぎょううん)に跳ね返されてしましたが、尭雲(ぎょううん)は王騎の矛(おうきのほこ)の存在を確かめます。

そして尭雲(ぎょううん)がかつて、秦(しん)の六将全員の首を 飛ばすために戦っていたと語り、多くの兵士を凍りつかせます。

それにしても、このテンポ感、早い展開 いいですね!

対峙していきなり、無駄なことは省いて、刃を交える。

尭雲(ぎょううん)は王騎の矛(おうきのほこ)を試しただけのようですが、信(しん)も尭雲(ぎょううん)の力を試すための一撃だったのでしょうか。

いきなり吹っ飛ばされた信(しん)を見ると、尭雲(ぎょううん)の力が、かなり強いことがわかります。

その武力は魏火龍(ぎかりゅう)の1人の凱孟(がいもう)以来だと信(しん)は感じました。

尭雲(ぎょううん)も間違いなく「本物」であり、強敵であることを信(しん)も感じ取ったようすです。

 

⇒【キングダム】信が王騎の矛を託された理由!

 

寝言 !?

 

尭雲(ぎょううん)は秦(しん)の兵士に、藺相如(りんしょうじょ)が生きていれば中華の歴史は大きく 変わっていたと言い放ちます。

それを聞いた信(しん)は 戦場にタラレバはない、寝言をいうなと返し、両軍ぶつかり合います。

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第548話(その2)『信と尭雲は一騎打ちとなるのかならないのか !?』

 

過去の影

 

信(しん)が返した言葉のように、確かに尭雲(ぎょううん)は、かなり藺相如(りんしょうじょ)にとらわれているのかが発言からわかります。

忠誠心というか・・・。

尭雲(ぎょううん)は、藺相如(りんしょうじょ)側近中の側近で、藺相如(りんしょうじょ)が亡くなる瞬間にも横にいて、藺相如(りんしょうじょ)に遺言も託されているのだから、それもそのはずです。

ただ、信(しん)にしてみれば、大昔に逝ってしまった主人の影にしがみついているだけに見えたことでしょう。

尭雲(ぎょううん)は、藺相如(りんしょうじょ)が中華の歴史を変えていたと言い放ちますが、信(しん)は王騎(おうき)が藺相如(りんしょうじょ)を討ち取っていたと返します。

なんとも面白い押し問答でした。

凍りついていた兵士たちも、信(しん)が返した言葉で「あっ、そうだよね!?」って張りつめた緊張が解かれたかもしれませんね!

過去と現在の英雄を、うまく比較したような会話なのかもしれません?

 

⇒【キングダム】信が王騎の矛を託された理由!

 

幸運 !?

 

激しい一騎打ちを続ける信(しん)と尭雲(ぎょううん)。

しかし、信(しん)は王騎の矛(おうきのほこ)を完全には使いこなせておらず、劣勢な感じ・・・。

尭雲(ぎょううん)は信(しん)に、王騎(おうき)の死に目に居合わせただけで矛をもらえた・・・「ただ運がよかっただけの男」と言い放ちます。

それを聞いてブチ切れた信(しん)は、激しい一撃を尭雲(ぎょううん)におみまいします!

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の考察】第549話で信は王騎の矛を使いこなせるのか !?

 

ふざけるな !!!

 

ちょっと聞きづてならない!

王騎(おうき)の最期に涙したtorajirouとしては 「取り消せ今の発言!」と詰め寄りたくなる感じ!

最期を迎えたときに、たまたまそこにいたから、もらっただけって・・・?

「ナメトンノンカ ワレ !?」。

王騎(おうき)がどんな思いで、信(しん)に修業させ、最期に矛を託したのか・・・。

託したのは矛だけじゃない! 信(しん)も当然ブチ切れてましたね。

「ふざけるなっ!!」と怒りの一撃をおみまいしていましたが、

もしかしたらこの一言で、信(しん)の武力が+α状態になるかもしれませんね!

本能任せで戦うのは、危険性もありますが、 信(しん)は麃公(ひょうこう)将軍から本能型の極みのお墨付きをもらっている武将なので、一騎打ちのときは、本能的に攻撃したほうが、武力+αの力がで出るような気がします。

おみまいした一撃、尭雲(ぎょううん)にきいたのでしょうか !?

 

⇒【キングダム】史実から見る信(しん)の考察「最期はかなり悲惨 !?」

 

勝負は一瞬で終わる !?

 

さてさて、信(しん)と尭雲(ぎょううん)が、一騎打ちとなりそうですが、戦いにどれくらいの時間がかかるのでしょうか?

今のところ、何とも言えませんね!

かなりの長い戦いとなるかもしれませんし、でも、今のところ、テンポのいい展開でお話が進んでいっていますので、もしかすると、あっさりと一瞬で勝負が決まるかもしれません。

しかし、ここ一番の大勝負なので、ハラハラ、ドキドキ、手に汗握る展開になりそうな予感がします。

ただ、しばらく秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦いが続いたので、信(しん)と尭雲(ぎょううん)の一騎打ちの前に場面が変わるかもしれませんしね。

橑陽の戦い(りょうようのたたかい)とか!

兵糧を舜水樹(しゅんすいじゅ)に焼かれてしまった壁(へき)たちは、今どうなっているのか気になりますしね!

さてさて、はたして信(しん)が覚醒して、王騎の矛(おうきのほこ)で尭雲(ぎょううん)を真っ二つにするのでしょうか !?

漫画キングダム第548話が持ち遠しいですね!

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の展開予想!】第549話は信と羌瘣が尭雲を瞬殺か !?

 

スポンサーリンク

 

 

⇒ここの管理人torajirouが好きなことをして生きていられる理由を皆さんにコソッと教えちゃいます!

 

こんな記事も読まれています↓

【キングダム】羌瘣(きょうかい)敵討ちに生きる『蚩尤(しゆう)』の末裔!

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第547話(その4)『信に尭雲を破る力はあるのか !?』

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第547話(その5)『信と尭雲が一騎打ち!』

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第547話(その6)『信 対 尭雲と十槍となるか !?』

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第548話(その2)『信と尭雲は一騎打ちとなるのかならないのか !?』

【キングダムのネタバレと最新の展開予想!】第547話で麃公(ひょうこう)が信に託した未来が明らかになる !!!

 
 
 

 

 - 未分類