【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第548話(その2)『尭雲の挑発に信が怒りの一撃!信と尭雲は一騎打ちとなるのかならないのか !?』

      2018/02/17

1

 

スポンサーリンク

 

信(しん)も尭雲(ぎょううん)も大炎の起こるはずの戦場の境目を走り抜けています。

そこには、両軍共に本陣へと続く道が見えていました。

尭雲(ぎょううん)が仕掛けた策ではありましたが、信(しん)もそれに気づき、対面した信(しん)と尭雲(ぎょううん)。

信(しん)と尭雲(ぎょううん)の 激しい一騎打ちで 勝負が決まるのでしょうか !?

王騎(おうき)が信(しん)に託した矛は ただ「運がよかった」だけなのでしょうか?

尭雲(ぎょううん)の挑発で信(しん)の+αの武力が覚醒するのでしょうか !?

そして、両軍の大将の一騎打ちとなるのでしょうか !?

 

スポンサーリンク

 

尭雲の挑発?

 

尭雲(ぎょううん)は、少し信(しん)を甘くみているのでしょうか?

もちろん、趙峩龍(ちょうがりゅう)や李牧(りぼく)の忠告もありましたし、それなりに気を付けているのではと思われますが、やはり、王騎の矛(おうきのほこ)を信(しん)が、まだ完全には使いこなせていないと感じての言葉だったのでしょうか?

尭雲(ぎょううん)から見れば、信(しん)は王騎(おうき)の名刀を振り回して、俺は強いと思い上がっているだだの「勘違い野郎」だってことなのでしょうかね?

もし、これが秦(しん)の武将に言われたことなら、信(しん)の+αの武力を引き出すために わざと言ったとも考えられますが、尭雲(ぎょううん)はただ単に挑発しただけな感じがします。

これを聞いた信(しん)は 怒りの一撃を尭雲(ぎょううん)におみまいしますが、これがかなりのけっこうな打撃を与えたような描写でしたね。

斬れた感じではなかったので、これで尭雲(ぎょううん)の首が飛ぶとは思えませんが、多少しは信(しん)に対する見方を変えることになるかもしれません?

 

⇒【キングダム】信が王騎の矛を託された理由!

 

羌瘣の心配?

 

羌瘣(きょうかい)も信(しん)の戦っている方を見て、なんか心配しているようような感じです。

何か嫌な予感でも するのでしょうか !?

羌瘣(きょうかい)は、信(しん)の支援に駆けつけたいと思っているのかもしれませんが、今は自分の持ち場が、かなりの大炎中です。

恋愛要素がほぼない漫画キングダムですが、羌瘣(きょうかい)のせつない顔を見ていたら、なんか妄想が膨らんできてしまいました。

渕(えん)さんも干斗(かんと)そして、我呂(がろ)も奮戦しています。

ここで信(しん)が、尭雲(ぎょううん)の首を飛ばせれば、かなり優勢になるか、相手が撤退して勝利!ということになるかもしれません。

うまいこと事が運べばいいのですが、そんなに甘くはないでしょうね。

 

⇒【キングダム】羌瘣(きょうかい)敵討ちに生きる『蚩尤(しゆう)』の末裔!

 

 

一騎討ちとなるのか !?

 

スポンサーリンク

 

尭雲(ぎょううん)は三大天だった藺相如(りんしょうじょ)の『武』をになっていた武将。

藺相如(りんしょうじょ)は、大軍師と評された人物です。

もしかすると、尭雲(ぎょううん)の武力は、今まで信(しん)が相対した敵と比べても龐煖(ほうけん)に匹敵するくらいの強さなのかもしれません。

そんな強敵と一騎討ちにとなるのだとしたら、信(しん)としても+αの武力で戦う必要があります。

しかし、現実的に考えてみると、尭雲(ぎょううん)が信(しん)と一騎討ちをするかどうかは、疑問。

尭雲(ぎょううん)が率いているのは槍から見て、第543話で、王賁(おうほん)と信(しん)に嫌な匂いを感じを沈めに行こうとして連れていった十槍(じゅっそう)という精鋭部隊でしょう。

尭雲(ぎょううん)直下の精鋭部隊の雷雲(らいうん)の中にあって、その中でも強力な武力を兼ね備えていると思われる存在です。

そんな強力な部隊を率いているのに、わざわざ信(しん)と一騎討ちという危険を犯すでしょうか。

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第548話で覚醒した信が尭雲を真っ二つに !?

 

一騎討ちを避ける !?

 

一騎討ちを避けるのだとしたら、ここで乱戦という展開になってしまいます。

ただ、信(しん)が率いているのは、本来河了貂(かりょうてん)のいる本陣の守備をするための部隊。

弱くはないでしょうが、さすがに尭雲(ぎょううん)の軍の中でも精強な部隊と戦うとなると、太刀打ちできないかもしれません。

さらに、そこに三大天の『武』そのものの尭雲(ぎょううん)が加わったら、他にも部隊が必要になってくるじゃぁないでしょうか。

河了貂(かりょうてん)が、それに気づいて援軍を向わせていれば、いいのですが、この状況では信(しん)は十槍(じゅっそう)との戦いに追われて尭雲(ぎょううん)との一騎討ちどころではなくなってしまうのではないでしょうか。

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の展開予想!】第549話は信と羌瘣が尭雲を瞬殺か !?

 

一騎討ちとなっても尭雲が上 !?

 

もしも、この入り乱れた戦場の中で信(しん)と尭雲(ぎょううん)が一騎討ちとなったとしても、信(しん)と尭雲(ぎょううん)とでは尭雲(ぎょううん)の方が上手と言えそうです。

ということは、輪虎(りんこ)と一騎打ちで戦った時のように大将軍級の潜在能力が出せるかどうかにかかってきそうです。

ただ、ここで+αの武力で尭雲(ぎょううん)の首を飛ばすとなると、ちょっと展開が早すぎます。

尭雲(ぎょううん)が優勢となれば、+αの武力が出るであろう信(しん)。

ただ、羌瘣(きょうかい)たちが強すぎて、尭雲(ぎょううん)の軍が劣勢となれば、尭雲(ぎょううん)としても対応を迫られることになり、一騎討ちどころではなくなってしまいます。

その時に、信(しん)がどれほどのダメージを受けているのか。

輪虎(りんこ)と戦った時も、かなりの重症でした。

また羌瘣(きょうかい)の謎の薬が登場するかもしれませんね!

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の考察】第549話で信は王騎の矛を使いこなせるのか !?

 

信の撤退?

 

尭雲(ぎょううん)の挑発に ブチ切れた信(しん)は、どんな変貌を遂げるかはわかりませんが、もし怒りに任せて矛を振り回したところで、すべて尭雲(ぎょううん)にかわされて、結果勝てそうにないとなると、立て直すために一時後退という展開もあるかもしれません。

あるいは、信(しん)が覚醒して+αの武力を発揮し、逆に尭雲(ぎょううん)が立て直すべく 一時撤退していくことも考えられます。

『本能型』 対『本能型』の戦いですから、勢いまかせでの攻撃で、撤退も許さないくらいどちらかが追い詰めていく?

信(しん)を馬鹿にした尭雲(ぎょううん)は、王騎(おうき)が生きていたら首を飛ばしていたとのことなので、その代わりを信(しん)に託したいところです!

矛を通して王騎(おうき)と一心同体となって、尭雲(ぎょううん)を真っ二つにしてほしい!

 

⇒【キングダム】史実から見る信(しん)の考察「最期はかなり悲惨 !?」

 

馬南慈と王賁 !?

 

秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場には、信(しん)と尭雲(ぎょううん)の他にも火種があります。

馬南慈(ばなんじ)と王賁(おうほん)の戦場もその一つですね!

二日目で王賁(おうほん)に復活できぬほどに削られてしまった馬南慈(ばなんじ)だけに、今度こそはという思いがあることでしょう。

李牧(りぼく)と長きにわたり戦い続けている馬南慈(ばなんじ)の武力は、油断できません。

王賁(おうほん)も今回の鄴攻め(ぎょうぜめ)の後に将軍になるのだとすれば、ここで馬南慈(ばなんじ)の首を飛ばし、武功をあげておきたいところでしょう。

どんな戦いが見られるのでしょうか !?

また、藺相如(りんしょうじょ)のもう一人の側近の趙峩龍(ちょうがりゅう)と亜光(あこう)の戦いも気になるところです。

どこの戦いが敗れたとしても、両軍ともに大きな打撃となる状況。

秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場での勝利が、そのまま秦軍(しんぐん)の勝利となることでしょう。

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第548話で覚醒した信が尭雲を真っ二つに !?

 


 

 

⇒ここの管理人torajirouが好きなことをして生きていられる理由を皆さんにコソッと教えちゃいます!

 

こんな記事も読まれています↓

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第547話(その4)『信に尭雲を破る力はあるのか !?』

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第547話(その5)『信と尭雲が一騎打ち!』

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第547話(その6)『信 対 尭雲と十槍となるか !?』

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第548話で覚醒した信が尭雲を真っ二つに !?

【キングダムのネタバレと最新の展開予想!】第547話で麃公(ひょうこう)が信に託した未来が明らかになる !!!

 
 
 

 

 

 - 未分類