【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第552話(その3)鄴(ぎょう)の食料20日分は桓騎の虚報だった !?

      2018/03/14

16

 

スポンサーリンク

 

鄴(ぎょう)の食料は20日間もつ、秦軍(しんぐん)は10日で兵糧が尽きると試算した李牧(りぼく)。

その差は10日間です。

攻めずとも、守りを固めて10日間やり過ごせば趙(ちょう)の勝つことになる?

そんな報告を受けた咸陽(かんよう)に打つ手はあるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

飛信隊の奮闘

 

スポンサーリンク

 

飛信隊(ひしんたい)の各部隊が河了貂(かりょうてん)に結果報告をしていますが、かなりの被害となっています。

李牧(りぼく)の自信策、一万の尭雲(ぎょううん)の軍を跳ね返すくらいの戦いっぷりでしたから、隊長や数多くの兵たちが名誉の戦死となってしまいました。

戦争は心が痛いですね・・・。

信(しん)も羌瘣(きょうかい)もボロボロとなり、歩くことすらままならない状態ですが、なんとか食らいつけたものの、やはり尭雲(ぎょううん)の軍や馬南慈(ばなんじ)の軍、そして、趙峩龍(ちょうがりゅう)の軍などの趙軍(ちょうぐん)、レベル高すぎです。

死力を尽くさないと勝てない相手・・・。

そんなギリギリの状況なのに、兵糧が足りないとなったら、負けるでしょう、ふつう?

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第552話(その4)『楊端和が血に飢えた死王の本領を発揮する!』

 

鄴(ぎょう)からの手紙

 

李牧(りぼく)に届いた鄴(ぎょう)からの手紙。

そこには、王 翦(おう せん)が仕掛けた「イナゴ」作戦で鄴(ぎょう)の食料はあと20日分くらいというもの。

秦軍(しんぐん)の兵糧はおそらく10日くらいしかもたないでしょう。

かなりの開きがありますが、この鄴(ぎょう)からの手紙が実は虚報だったとしたらどうでしょう !?

現在、鄴(ぎょう)の周辺を桓騎(かんき)の軍団が取り囲んで孤立させています。

伝者通り抜けることなどできないでしょう。

桓騎(かんき)が李牧(りぼく)に嘘の手紙を届けた可能性があると思いませんか?

そういう汚い手を使うのが桓騎(かんき)の得意技じゃぁないですか・・・。

もし鄴(ぎょう)の食料が10日ももたない状況だったとしたら、李牧(りぼく)の策は土台から崩れ去ります。

いずれにしても、食料が尽きる時は来るので、早いとこなんとかしないといけないわけですが・・・。

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第552話(その4)『楊端和が血に飢えた死王の本領を発揮する!』

 

王翦の策

 

壁(へき)たちのいる橑陽(りょうよう)の兵糧が焼かれたことを王翦(おうせん)はまだ知らされていないのでしょうか?

ただ、王翦(おうせん)がそのことを知ったところで、何かをするという余裕もないでしょうから、淡々と策を講じるだけでしょう。

やはり精鋭部隊だけを残して、他の兵たちは帰えらせるという展開が濃厚かもしれません?

そうなったら壁(へき)は、真っ先に王翦(おうせん)に、「帰れ」と言われそうですね。

李牧(りぼく)も登場しましたので、次は王翦(おうせん)の方が描かれるような気がします。

王翦(おうせん)は、本陣にどっしりと腰を落ち着けているようなタイプではなさそうなので、馬であちこち視察しながら走り回っているかもしれませんね!

 

 

⇒ここの管理人torajirouが好きなことをして生きていられる理由を皆さんにコソッと教えちゃいます!

 

こんな記事も読まれています↓

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第552話(その4)『楊端和が血に飢えた死王の本領を発揮する!』

【キングダムのネタバレと最新の展開予想!】第552話で王翦が少数精鋭部隊を編成する!!

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】552話(その2)『王翦が昌平君に頼んでいた例の物が明かになる!』

【キングダムのネタバレと最新の考察】第552話で尭雲の予想は見事に外れる!

【キングダム】信が王騎の矛を託された理由!

【キングダム】史実から見る信(しん)の考察「最期はかなり悲惨 !?」

【キングダム】羌瘣(きょうかい)敵討ちに生きる『蚩尤(しゆう)』の末裔! 

 


 

 - 未分類