【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第555話(その2)『壁かカタリが逝ってしまうかも !?』

      2018/04/08

17

 

スポンサーリンク

 

楊端和(ようたんわ)に願い出て、主攻三軍の一角をメラ族も含めて率いることになった壁(へき)。

ロゾの血族である犬戎族(けんじゅうぞく)の主軸である三兄弟の首を取る戦い。

その次兄・ブネンが壁(へき)たちの対戦相手となるようです。

壁(へき)の軍の5千とメラ族の他に12の部族が集まった5千の山の民軍団。

合計1万で戦うことになります。

 

スポンサーリンク

 

壁の長所

 

犬戎族(けんじゅうぞく)は山の民と同じように、かなりの攻撃力を有していると思われる部族です。

兵糧の問題や地の利があったといっても、山の民軍団を城に近づくことすらさせないほどの武力をもった部隊に壁(へき)将軍が太刀打ちできるのでしょうか?疑問です。

ただ、この鄴攻め(ぎょうぜめ)という秦(しん)の将来を大きく左右する戦いに壁(へき)将軍は抜擢されたわけで、昌文君(しょうぶんくん)の副官だからということだけではないでしょう。

実際に、成蟜の反乱(せいきょうのはんらん)でも武将としてい活躍した壁(へき)です。

これまでの大きな戦には、かなり登場して戦果を上げてきました。

だからこそ将軍になれたのでしょう。

そして、自分の立場を理解しコツコツと上り詰めてきた壁(へき)。

ここでも、信じた楊端和(ようたんわ)を失望させることのない、苦境での勝負強さを見せてくれるのでしょうか !?

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の考察】第554話から死闘を繰り広げる壁(へき)の強さをおさらい!

 

人に好まれる能力

 

壁(へき)将軍は人に好まれる能力を持っているのではないでしょうか。

言ってしまうと、武力もそこそこ。

知力についても、秦国軍(しんこくぐん)の中では、それほど高いと呼べるものではないように思われます。

でも、それにしては信頼を寄せている武将は、かなりの人物たちです。

まずは、信(しん)を筆頭に、政(せい)や楊端和(ようたんわ)。

河了貂(かりょうてん)に、昌文君(しょうぶんくん)と、名前をあげればキリがありません。

さらに、橑陽(りょうよう)においても、メラ族たちが、兵糧を失う大失態をおかしたにもかかわらず共に従い戦ってくれることになりました。

その気持ちを汲んで、山の民の言葉を使って出陣の命令をかけた壁(へき)。

人の心をつかむのがとても上手いと言えます。

今回も、そんな壁(へき)の人心掌握能力が存分に発揮されるのかもしれません。

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の考察】第555話(その6)『橑陽の戦局を握るのは例の一族 !?』

 

普通に戦えば負ける

 

メラ族たち山の民軍団が共に戦ってくれるとはいえ、犬戎族(けんじゅうぞく)の兵力は、倍ほどに膨れ上がっています。

加えて、相対するのは犬戎族(けんじゅうぞく)の王であるロゾの血族です。

普通に戦って勝てるなら、今までの戦いで楊端和(ようたんわ)と山の民軍団でかなり優勢となっていたはずです。

ここは、壁(へき)としても策を考えないとです。

しかし、李牧(りぼく)の側近とも言える、舜水樹(しゅんすいじゅ)がいる犬戎族(けんじゅうぞく)の軍。

知略でも、舜水樹(しゅんすいじゅ)を超えるのは無理のような気もします。

できるのは、愚策に見える策を奇策として用いて戦いに勝つか、犬戎族(けんじゅうぞく)の意表をつくような攻撃くらいでしょうか。

カタリの強さは不明ですが、強気の発言から察するに、かなりのもののような気がします。

そのカタリを敵将とブネンが勘違いすれば、カタリを囮(おとり)として犠牲にするかわりに
確実にブネンの首を飛ばす。

そんな危ぶな過ぎる策を壁(へき)が用いることができるのでしょうか !?

はたまた、勝利のためならと、カタリが自らの命を差し出すのでしょうか !?

はたして壁(へき)は、ブネンの首を取り、秦軍(しんぐん)を勝利に導くことが出来るのでしょうか !?

逆に、壁(へき)が囮(おとり)となり、命がけで勝利に導くということも考えられます。

ただ、いずれにしても、身を切る覚悟は必ず必要となることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

⇒ここの管理人torajirouが好きなことをして生きていられる理由を皆さんにコソッと教えちゃいます!

 

こんな記事も読まれています↓

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第555話『フィゴ王・ダントとメラ族・カタリは強かった !?』

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第555話『史実でひも解く橑陽の戦い』

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第555話(その3)『エンポじぃの猿手族は忍者だった!』

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第555話(その4)『カタリとキタリが強すぎる!』

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第555話(その5)『壁が山の民と固い絆で結ばれる!』

【キングダムのネタバレと最新の考察】第555話(その6)『橑陽の戦局を握るのは例の一族 !?』

【キングダムのネタバレと最新の考察】第555話『史実でひも解く鄴攻め(ぎょうぜめ) !? 』

 

 


 

 - 未分類