【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第559話で尭雲が亜光の首を飛ばす !?

      2018/05/17

ph_thumb

李牧(りぼく)の策で、馬南慈(ばなんじ)は亜光(あこう)の軍の関節を狙い攻撃をしかけました。

その攻撃によって、亜光(あこう)の軍の防御力は崩れ始めました。

しかし、崩れたといっても、普通の軍なら通用する程の防御力を持っていると思われる亜光(あこう)の軍。

ただ、今回は李牧(りぼく)の側近の馬南慈(ばなんじ)に藺相如(りんしょうじょ)の側近の尭雲(ぎょううん)と趙峩龍(ちょうがりゅう)。

かなりの武力を誇る強者が相手となる戦いで、はたして持ちこたえることはできるのでしょうか !?

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第559話(その2)『亜光の防陣に隠された秘密』

 

スポンサーリンク

 

尭雲が入ってきた!

 

馬南慈(ばなんじ)が亜光(あこう)の軍の守備陣形の関節部のみを狙い打ったことで、防御力が崩れ始め、尭雲(ぎょううん)が守備陣の中に入ってきてしまった。

武力ということならば、おそらく最強の武将に名を連ねるであろう尭雲(ぎょううん)。

飛信隊(ひしんたい)と信(しん)は、なんとか跳ね返すことができましたが、それでもかなりのダメージを受けました。

そして、今度の戦いでは、その尭雲(ぎょううん)に加えて、趙峩龍(ちょうがりゅう)と馬南慈(ばなんじ)を足止めしなければならない亜光(あこう)の軍。

堯雲(ぎょううん)が陣の中に入ってきたとなると、陣形を崩されてしまい、そこから徐々に崩されてしまうことも考えられます。

しかも、馬南慈(ばなんじ)と尭雲(ぎょううん)だけで陣形を崩されそうな展開です。

さらに、そんな状況で、追い打ちをかけるべく趙峩龍(ちょうがりゅう)が動けば、マジで崩されたとしてもおかしくはありません。

さらに、亜光(あこう)の軍の被害も甚大となってしまうことでしょう。

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第559話(その3)『尭雲が強くとも防陣を崩すことはできない!』

 

スポンサーリンク

 

尭雲に討たれるか

 

亜光(あこう)が逝ってしまうことになると、秦軍(しんぐん)は敗北が濃厚となってきます。

しかも、兵糧が底をついてしまっている秦軍(しんぐん)。

そんな状況で、第一武将の亜光(あこう)が打ち取られてしまうことになったら、朱海平原(しゅかいへいげん)で戦っている全軍にその事実が知れ渡ってしまうことでしょう。

蒙恬(もうてん)が、麻鉱(まこう)の軍を復活させたように、他の武将が亜光(あこう)の代わりをするのは難しいと思われる亜光(あこう)の軍です。

左の戦場で亜光(あこう)を失うことは、あってはならないことです。

もしかりに、李牧(りぼく)が亜光(あこう)の弱点を見抜いて攻撃しているのだとすれば、それを読んで王翦(おうせん)が何がしかの策を講じているのではないでしょうか。

そうだとすれば、亜光(あこう)が、ここで逝ってしまういうことはないのではないでしょうか。

現状では、尭雲(ぎょううん)の圧倒的な本能型の武で、かなり厄介なことになるかもしれませんが、王翦(おうせん)の軍に長年仕えてきた亜光(あこう)です。

過去の戦いにおいて、敵が、かなり強いということもあったはずです。

今までに苦戦を強いられたこともあったに違いない亜光(あこう)。

この戦いでも自力で勝ち進めることができれば、李牧(りぼく)の見通しは甘かったと考えられるのではないでしょうか。

ここにきて、明らかになった亜光(あこう)の軍の守備力。

予想に反してかなり防御にも精通していることがわかりました。

そんな亜光(あこう)の守備力に対して対抗して見せた馬南慈(ばなんじ)。

しかし、このまま、亜光(あこう)が危機的状況におちいるというのも考えづらいです。

やはり、何か決め手となることが起きると思われます。

はたまた、李牧(りぼく)の読みを超えた亜光(あこう)の守備が見られるのか、あるいは虞寧(ぐねい)が大活躍するのでしょうか。

亜光(あこう)の軍の強さはは、亜光(あこう)だけではないような気もします。

守攻両面に精通した亜光(あこう)の軍と対峙して、李牧(りぼく)は今一度策の練り直しを強いられるのかもしれません。

そして、それは王翦(おうせん)にとっても同じことになるのではないでしょうか。

想定外の李牧(りぼく)の作戦に、王翦(おうせん)は李牧(りぼく)の知略の高さを思い知らされるのかもしれません。

そんな展開が予想されるわけです。

秦軍(しんぐん)にとって大いに裏目にでるわけですから、とりあえずは、亜光(あこう)の首が飛ばないことを祈るしかありません。

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第559話(その4)『信が岳嬰に苦戦する!』

 

 

⇒ここの管理人torajirouが好きなことをして生きていられる理由を皆さんにコソッと教えちゃいます!

 

こんな記事も読まれています↓

 


 

 

 - 未分類