【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第559話(その3)『尭雲が強くとも防陣を崩すことはできない!』

      2018/05/17

キャプチャ111

尭雲(ぎょううん)が亜光(あこう)の軍の鉄壁かと思えた防陣を突破してきました。

李牧(りぼく)から伝えられた亜光(あこう)の弱点をついて、馬南慈(ばなんじ)から防陣の関節部分のみを狙われ、防御力が低下したかのように見える亜光(あこう)の軍。

尭雲(ぎょううん)が突破してきたことで、亜光(あこう)の軍にとって、かなりの驚異となる可能性があります。

しかし、尭雲(ぎょううん)が飛信隊(ひしんたい)と戦った初日は、かなりの打撃を両軍ともに被った戦いでした。

尭雲(ぎょううん)にとっても、飛信隊(ひしんたい)が、あれほどまで強かったのは想定外だったに違いありません。

さらなる想定外な出来事が起きそうな予感がします。

 

スポンサーリンク

 

尭雲の強さ

 

尭雲(ぎょううん)の強さは、おそらく武力的に見るとかなりのものと推察されます。

何しろ、元三大天の藺相如(りんしょうじょ)の『武』そのものだったわけですから、弱いわけがありません。

あの廉頗(れんぱ)将軍と肩を並べていた藺相如(りんしょうじょ)なわけですから、その『武』そのものということは、輪虎(りんこ)や介子坊(かいしぼう)よりも尭雲(ぎょううん)の方が上と考えられます。

廉頗(れんぱ)将軍は、もちろんかなり強い武将でした。

そして、その配下の四天王も、かなりの強者でした。

それは、山陽平定戦からもわかります。

だとすれば、藺相如(りんしょうじょ)という元三大天が廉頗(れんぱ)と肩を並べるためには、廉頗(れんぱ)将軍並みの『武』を担っている者が必要となります。

それが、尭雲(ぎょううん)なわけです。

そんな尭雲(ぎょううん)が防陣を突破して来たとなったら、亜光(あこう)の軍は、かなり危機的な状況となってしまったということになります。

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第559話(その5)『李牧の狙い!』

 

スポンサーリンク

 

王翦の戦術を用いる亜光

 

亜光(あこう)は王翦(おうせん)の戦術の幾つかを用いることができる武将です。

大軍の総大将を務めることもできると李牧(りぼく)も認めていました。

だとしたら、守備陣形の関節部分だけを狙ったくらいで崩ずされてしまうほど軟なものではないのではないでしょうか。

言ってしまえば、かなり単純な策なので、王翦(おうせん)が防陣の弱点に気付いていなかったとは思えません。

防陣関節を狙われて内部侵攻されたその時に繰り出す王翦の策が存在するのではないだろうか。

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第559話で尭雲が亜光の首を飛ばす !?

 

スポンサーリンク

 

尭雲が強くとも防陣を崩すことはできない

 

尭雲(ぎょううん)が強いのはよくわかりました。

ただ、尭雲(ぎょううん)がいくら強いといっても、防陣に入られただけで崩されるような亜光(あこう)であれば、秦(しん)国一の知略を持つであろう王翦(おうせん)が第一武将として選んだでしょうか。

その次の秘策を必ず打ち出してくるはずです。

それによって、尭雲(ぎょううん)が足止めされる可能性が高いのではないでしょうか。

一方の李牧(りぼく)も、そのくらいは考えているでしょう。

おそらく、馬南慈(ばなんじ)に伝えた亜光(あこう)の弱点は、これだけではないのではないでしょうか。

つまり、馬南慈(ばなんじ)の関節狙いは亜光(あこう)の弱点ではないのかもしれません。

相変わらずなかなか動きださない趙峩龍(ちょうがりゅう)の存在もありますが、趙峩龍(ちょうがりゅう)が動き出すとなると、何がしかの亜光(あこう)の防陣(ぼうじん)の弱点をついてくるのではないでしょうか。

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第559話(その2)『亜光の防陣に隠された秘密』

 

狙われる王賁

 

一度狙われた玉鳳隊(ぎょくほうたい)。

亜光(あこう)が動揺したのは、この朱海平原の戦い(しゅかいへいげんのたたかい)であの時だけでした。

そう考えると、王賁(おうほん)の危機を意図的に作り出すことこそが、亜光(あこう)の弱点となるのではないでしょうか。

馬南慈(ばなんじ)と尭雲(ぎょううん)の動きはあくまでも囮(おとり)に過ぎないような気がします。

本当の狙いは別にあるのではないでしょうか。

そして、亜光(あこう)が動揺したところで、亜光(あこう)の軍に対して馬南慈(ばなんじ)と尭雲(ぎょううん)が総攻撃を仕掛けるのではないでしょうか。

王賁(おうほん)の危機を助けるわけが、秦軍(しんぐん)全体を危機におちいらせるようなことになれば、王翦(おうせん)が亜光(あこう)を秦軍左翼(しんぐんさよく)の総大将から降ろすかもしれません。

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第559話(その4)『信が岳嬰に苦戦する!』

 

 

⇒ここの管理人torajirouが好きなことをして生きていられる理由を皆さんにコソッと教えちゃいます!

 

こんな記事も読まれています↓

 


 

 

 - 未分類