【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第560話(その5)『まってました!王翦 !! 』

      2018/05/27

0

李牧(りぼく)に弱点を見抜かれた亜光(あこう)。

亜光(あこう)は馬南慈(ばなんじ)と尭雲(ぎょううん)という強敵ふたりを相手に死闘を繰り広げます。

首を取られると思われた瞬間、亜花錦(あかきん)が危機一髪のところで亜光(あこう)を救い出しました。

ただ、戦況が変わったわけではありません。

 

スポンサーリンク

 

亜光存命

 

麻鉱(まこう)が李牧(りぼく)に首チョンパされたように、亜光(あこう)も首チョンパされるのではないかと気が気ではありませんでしたが、亜光(あこう)が、馬南慈(ばなんじ)の一撃をかわしました。

そこに千人将の亜花錦(あかきん)がかけつけ、スレスレのところで助け出した様子でした。

ただ、馬南慈(ばなんじ)の一撃は、亜光(あこう)の兜(かぶと)が砕けるほどの威力でした。

しかも、後頭部を直撃している所から察するに、意識不明の重体となってもおかしくはありません。

もしかすると、全身が麻痺するほどの後遺症が出るとしたら、亜光(あこう)の軍は指揮系統を失うことになります。

また、亜光が亜花錦(あかきん)によって救出されはしましたが、亜光(あこう)の軍は将を失った状態です。

防陣も指揮系統を失ってしまったとなると、上手く機能しないのではないでしょうか。

このままでは亜光(あこう)の軍が崩れ去ってしまいます。

そうなる前に、麻鉱(まこう)の軍のときのように、誰かが代わりを担わなければです。

 

スポンサーリンク

 

岳嬰と信

 

岳嬰(がくえい)の軍と戦っている信(しん)と王賁(おうほん)。

岳嬰(がくえい)と信(しん)は、お互いが見える位置にまで近づいています。

しかし、王賁(おうほん)の行く手を阻む岳嬰(がくえい)の軍の兵たち。

何としても岳嬰(がくえい)に信(しん)を討たせようとしています。

そんな状況から王賁(おうほん)は岳嬰(がくえい)の首を信(しん)に託すと言い放ちました。

岳嬰(がくえい)の首は、信(しん)ひとりで飛ばさなくてはなりません。

この作戦は、亜光(あこう)から討ち損じは許されないと念を押されていましたが、このまま虞寧(ぐねい)が居

逝き、亜光(あこう)の軍が大きなダメージを受け、岳嬰(がくえい)をも討ち損じたとなると、いよいよ兵糧攻めが深刻な状況となってしまいます。

それを回避するためにも、やはり信(しん)にはここで、岳嬰(がくえい)を瞬殺してもらうしかありません。

ただ、李牧(りぼく)にとっては、それも想定内なのでしょうか、それとも想定外となるのでしょうか・・・。

そして、反転して、亜光(あこう)の軍に向かった王賁(おうほん)が、亜光(あこう)の軍を 復活させることができるのでしょうか。

秦軍左翼(しんぐんさよく)で麻鉱(まこう)の軍を復活させた蒙恬(もうてん)のことが脳裏をかすめます。

史実でも名将として名を残している李牧(りぼく)。

読み違えたとすれば、やはり信(しん)や王賁(おうほん)、そして蒙恬(もうてん)の成長という部分を考えていなかったところとなるのではないでしょうか。

一方、左側の戦場では、絶体絶命のピンチどころか、終わってしまったような亜光(あこう)の軍。

虞寧(ぐねい)も逝ってしまい、強敵に挟み撃ちにされた亜光(あこう)。

これで終わってしまうのでしょうか・・・。

それにしても、亜花錦(あかきん)が亜光(あこう)を助け出すとは・・・、思いませんでした。

しかし、 まだまだ危機的状況が変わったわけではありません。

さらに、一頭の馬に厳つい男二人が乗っているとなると、重量オーバーですし、馬南慈(ばなんじ)や堯雲(ぎょううん)が、それを見逃したりはしないでしょう。

まだまだ、危機は去っていませんが、漫画キングダム599話はここで終わります。

続きはキングダム560話という事になります・・・。

漫画キングダム560話の予想としては、意識を失った亜光(あこう)を背後に背負い、馬で逃げる亜花錦(あかきん)・・・、

ここで、気が付いたでしょうか!、亜花錦(あかきん)も亜光(あこう)も同じ「亜」ですよね !?

もしかすると親戚同士なのか、あるいは親子だったりするのかもしれません。

もし、そうだとすれば、漫画キングダム560話では、亜花錦(あかきん)と亜光(あこう)の過去が描かれるのかもしれません。

ただ、状況的に、それどころじゃない気もしますが・・・。

torajirou的には、秦軍右翼(しんぐんうよく)は、もう崖っぷちに立たされたような状態と思えます。

まさか、亜花錦(あかきん)だけで、馬南慈(ばなんじ)と堯雲(ぎょううん)の首を飛ばす展開はありえないでしょうから、当面は逃げの一手という事になります。

しかし、亜光(あこう)の軍がいる戦場から、亜光(あこう)がいなくなってしまうと、取り残された亜光(あこう)の軍は指揮系統を失ってしまいます。

副官である虞寧(ぐねい)が逝ってしまったとなると、崩れていくのは、目に見えています。

ここからどうするのかが王賁(おうほん)の腕の見せどことということになるのではないでしょうか!

 

スポンサーリンク

 

亜光が逝ったら終わり

 

尭雲(ぎょううん)と馬南慈(ばなんじ)に挟み討ちにされた形の亜光(あこう)。

背後から迫る尭雲(ぎょううん)の刃から逃れることはできないのではないでしょうか。

亜光(あこう)を身を呈して守る配下の兵がいたとしても、全員もろとも吹っ飛ぶばされそうな勢いの尭雲(ぎょううん)の刃です。

ただ、ここで亜光(あこう)が逝ってしまったら秦軍右翼(うよく)は総崩れで終了となってしまいます。

信(しん)が瞬殺で、尭雲(ぎょううん)・馬南慈(ばなんじ)・岳嬰(がくえい)を討ち取ることができれば逆転勝利ということもあるかもしれませんが、それでは、嘘くさくなってしまいます。

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第561話『亜光の重傷は必須!』

 

玉鳳隊が突破できない

 

岳嬰(がくえい)の軍と交戦中の飛信隊(ひしんたい)と玉鳳隊(ぎょくほうたい)。

しかし岳嬰(がくえい)の軍の精鋭部隊に拒まれ、玉鳳隊(ぎょくほうたい)は岳嬰(がくえい)のいる本陣まで突破できない状況のようです。

こうなったら信(しん)が岳嬰(がくえい)の首を飛ばすしかありません。

王騎の矛(おうきのほこ)を握りしめ、今までに見せたことのない呼吸を整えるような動きを見せる信(しん)・・・。

何かが起きる予感・・・!

しかし、ここは何とか瞬殺で岳嬰(がくえい)に逝ってもらわないと、今後の展開に影響してしまいます。

亜光(あこう)が逝ったら終わってしまいます。

副官である虞寧(ぐねい)が逝ってしまった今、岳嬰(がくえい)と遊んでいる暇はありません。

ここで手こずったら、おそらく尭雲(ぎょううん)を倒すことはできないと思われてしまいますので、ここは瞬殺で、さっさと次へ進んで欲しいところです。

一方の、援軍として亜光(あこう)の軍に向かった玉鳳隊(ぎょくほうたい)は何をしているのでしょうか?

 

⇒【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第560話で王賁が将軍となる !?

⇒【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第561話(その2)『王賁が臨時の将軍となる!』

 

王翦登場!

 

ここで、形成逆転となるとするなら、それは王翦(おうせん)が登場するという展開ではないでしょうか。

このまま黙って見ている王翦(おうせん)ではないと思いますので、こうなることも想定して策を講じていたはずです。

尭雲(ぎょううん)の人外の『武』も王翦(おうせん)にはわかっていたのかもしれません。

さらに、亜光(あこう)の防陣が崩されてしまうことも想定内だったのカモ・・・。

そんな王翦(おうせん)の策が、秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場に仕掛けられているのか、あるいは、まったく違う形で仕掛けていたのかは今のところハッキリしませんが、

舜水樹(しゅんすいじゅ)が壁(へき)の軍の兵糧庫に火を放った時のように、李牧(りぼく)たちが、メン玉ひん剥いて冷汗をたらすくらいの展開を期待したいところです。

今のところネット上では、王翦(おうせん)は、人知れず閼与(あつよ)に向かって、昌平君(しょうへいくん)に頼んでいた援軍を率いて閼与(あつよ)を落とし兵糧と退路を繋いでいるという情報が流れています。

もの凄い数の秦(しん)の援軍が突如現れ、圧倒的な兵力差で敗退を余儀なくされる趙軍(ちょうぐん)という展開となると、今までハラハラさせられた心労が吹き飛んでスカっとするんですけどね・・・!

何が起きるかわかりませんが、間違いなく王翦(おうせん)は何らかの秘策を仕掛けているはずです。

そのくらいのことがないと、秦軍右翼(しんぐんうよく)は立て直すことも、この戦に勝利することもかなり難しい状況となってしまっています。

秦軍右翼(しんぐんうよく)の戦場に、颯爽(さっそう)と現れる王翦(おうせん)と、その秘策に期待したいところです。

 

 

⇒ここの管理人torajirouが好きなことをして生きていられる理由を皆さんにコソッと教えちゃいます!

 

こんな記事も読まれています↓

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第560話で李牧の戦術眼が光を放つ!

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第560話で王賁が将軍となる !?

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第560話(その3)『信が堯雲を超える!』

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】(その4)『尭雲に手こずってる場合じゃない!』

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第561話『亜光の重傷は必須!』

【キングダム考察】亜光(あこう)の強さ!

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第561話で信が一撃で岳嬰を瞬殺する!

【キングダムのネタバレと最新の展開予想】第561話(その2)『王賁が臨時の将軍となる!』

 


 

 - 未分類